マイル日記

さるころの育児マンガ

Piggyback ride

f:id:salucoro:20171020125830j:plain

3歳児英語シリーズ。

「おんぶ」が「Piggyback ride」とか、あんまり日常で使わないもんな…。
子どもに聞かれて今回初めて知りました。

ちなみに「肩車」も「Piggyback ride」って言う場合もあるらしいのですが、イギリス人である先生は「Piggyback ride=おんぶ」でした。

で、問題は「Piggyback ride=かたぐるま」って書いてある本が…家にある…。

先生にわざわざ「ここにそう書いてある」「だからPiggyback rideはかたぐるまだよ」と主張する3歳児……。

あってるか、間違ってるか、こだわる男……。

しょーがないので、お母さんは本に修正テープを貼って「おんぶ」って書いておきました…………。

「英語だけは私の手に負えない…」ってことで英語の先生に来てもらうことにしたんですけど、結局週に1回来てもらうくらいではどうにもならず、お母さんと予習・復習しておかないと興味が続かないということがわかったので……結局お母さんが一緒に教えるしかない…とわかりました…。

最近はお風呂で英語を教えてますが…お母さん、英語得意じゃないのよ…。
なぜ、こんなことに…。

 

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

salucoro-mile.hatenadiary.jp

このエントリで「英語を好きになったきっかけは、アンパンマンことば図鑑デラックスの英語モード」って書いたんですけど、保育園のママに「うちにもあるけど、興味は全く持たない…」と2人に言われました………。

 

 

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

 

☆マメな告知コーナー☆

「ボンクラ台湾」電子書籍版も配信中です〜!

マトグロッソにお試し読みもアップされてます!
子連れで初めての海外旅行なら台湾がいいよ! という本です。
よろしくお願いします。

matogrosso.jp

 近著リストです。よろしくお願いします。

Tシャツ作りました。よろちくわ。

suzuri.jp