マイル日記

さるころの育児マンガ

かじらないと思ってた

f:id:salucoro:20170530032441j:plain

最近あったショックな出来事…。
かじってたね…かじってたよ…。
「いつになったらかじるのかしら」とちょっと気にしていたのに。
歯科検診にいって相談したときに「発達に問題はないので個性ですね」と言われたわけですが、やっぱり「やらない」だけみたいです。

それでも毎朝のトーストは細切れにしていますが…。

最近友達が息子よりも1歳年下の女児を連れて遊びに来た際、とうもろこしを自分でかじって食べてたわけですが、うちの息子は全部ほぐしてスプーンで食べています。

そうやって甘やかして手をかけているから食べないのかと思いつつも、
「だったら食べません」って感じの食の進まない幼児なので悩ましい。

そろそろもうちょっとワイルドに食べてくれないかしら…。

 

 

 

☆マメな告知コーナー☆

「東京グラフティ」LOVE IS FREE!!! 自由な愛のカタチ
という特集で「事実婚カップル」として取材されております。
Web版の記事もアップされてました。

tokyograffiti.grfft.jp 

赤すぐコラムです 

akasugu.fcart.jp

さるころが「結婚して離婚して再婚で事実婚する」26歳から36歳までの約10年の「アラサーの四苦八苦」をエッセイコミックにしました。初の人間キャラです!

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp