マイル日記

さるころの育児マンガ

靴下大作戦2

f:id:salucoro:20161122120613j:plain

朝のイライラ、揉め事が2000円で解決できるなら払ってしまう私です。
結局金で解決する私…。昨日保育士の先生と相談して「お母さんだと甘えるから保育士が気に入らない靴下をはかせてみる」という作戦を立てたけど…

朝になって「シロクマの靴下はかせろ!」とダダをこねる息子にあっさり折れる根性なしの母だった。

うちは完全にお財布が別で、自分の判断で子どもに買うものもお財布は別なので、お父さんは私が靴下にお金をつぎ込んでも他人事です…。

 

これのエスキモーのやつです。 

f:id:salucoro:20161122121713j:plain

本人に聞いてみたら最初から「シロクマははきたいけどそれ以外はイヤ」と言われ、じゃあシロクマだけの靴下を探そうと思ったけど「これがほしい!」と主張されて
「じゃあいいや」と買ってしまうのでした…。
履かれない靴下が合計8足…。誰かにあげよう…。

 

☆マメな告知コーナー☆

赤すぐで新しい記事アップされました。
うちの母のスーパー安産の話です。次回へ続きます。

akasugu.fcart.jp

 

さるころが「結婚」して「離婚」して「事実婚」するまでの10年間を一冊にまとめた本です。初めて人間キャラになりました。どうぞよろしくお願いします!

f:id:salucoro:20161007043318j:plain

 

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp