マイル日記

さるころの育児マンガ

ヒザのお山

f:id:salucoro:20170620042922j:plain

これ、最近朝も夜もやるんですよ…。
夜は寝る前に絵本も読みますけど、だいたいこの謎の「ヒザのお山」の儀式をして、おヒザのお山を登ってみたり、お母さんの上を行ったりきたりする遊びをしています。
朝起きても「お母さん、ヒザのおやまして」と言われます。
タオルケットは肩までかけてないとダメで、肩までかけたときに顔とか口とか少しでも隠れてると怒られます。
指示が細かいよ!
彼にとってどんな意味があるのか…(ないのかも)。

お父さんもお山を作って「こっちにも登って」と誘ってみてもかなり冷たい仕打ちを受けています…お父さん山のほうが大きくて登りがいあるのに……(悲)。

 

☆マメな告知コーナー☆

トーク&サイン会やります! 今週です!
電話でもメールでも予約できるそうです〜。

www.horindo.co.jp

 

「東京グラフティ」LOVE IS FREE!!! 自由な愛のカタチ
という特集で「事実婚カップル」として取材されております。
Web版の記事もアップされてました。

tokyograffiti.grfft.jp 

赤すぐコラムです 

akasugu.fcart.jp

さるころが「結婚して離婚して再婚で事実婚する」26歳から36歳までの約10年の「アラサーの四苦八苦」をエッセイコミックにしました。初の人間キャラです!

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

広告を非表示にする