マイル日記

さるころの育児マンガ

大好きだよってたくさん言う

ふるえるとりさんのマンガはこちら

 これを読んで以降、我が家では何か息子を急かしたり小言を言ったら
その後「大好きだよ」って言うルールになりました…。

忘れちゃう気がするけど、なるべく思い出して言おう…。

 

 

 

いつものお知らせコーナー

女子SPA! さんでインタビューとお試し読み掲載されてます〜。
全3回です。インタビューは全ページの後ろ2Pです。

1本目!
11Pからインタビュー。パートナーが子どもを叩くことをスルーしない、という話をしています。

joshi-spa.jp

2本目!

8Pからインタビュー。男性が自分の気持ちを話しにくい背景などについてお話しています。

joshi-spa.jp

3本目
9Pからインタビュー。年末にあった「忘年会のやりとり」を例に夫の「勝手に想定して、違うと動揺する」話などをしてます。カウンセリング行って相手の特性を知って「ああ、なるほど今こうなってるのね」ってなってよかった例です。

joshi-spa.jp

 

ハピママ連載「妻目線・夫目線でみてみる夫婦の事情」
毎週金曜更新です!
今月のテーマはデジタルデバイスを子どもに使わせるルールの話です!

ure.pia.co.jp

東洋経済オンラインさんでお試し読み、2話目が更新されてます!

toyokeizai.net

 

「子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい!」
発売中!

幻冬舎plusでもお試し読みやってます

www.gentosha.jp

 

Twitterでお試し読みやってます!

単行本には監修の山脇由貴子先生によるコラムも載っています!
マンガは我が家のケースですが、コラムを読むといろいろなご家庭のケースなどもわかります! なので是非、一冊まるごと買ってほしいです〜!

コロナ禍の密室育児で、家庭内で不機嫌&子どもにキレちゃう夫が爆誕
カウンセリングに行き、夫が本当に変わっていくまでを描いたコミックエッセイ。

・夫はなぜ自分の気持ちを言葉にできないの?
・息子、わざとお父さんを怒らせる
・夫婦でカウンセリングを受けてみた
・夫がキレなくなってる!?
・男性が自分の傷つきを認めるということ
・カウンセリングから1年経って

salucoro.hatenablog.jp

 

ダ・ヴィンチさんでもお試し読みしてます!

ddnavi.com

さるころの古墳情報は全部こちら!

古墳のマンガとかグッズとかいっぱいあります!
読んで! そして買って!

salucoro.hatenablog.jp

さるころの古墳Tシャツ&トートバッグ発売中!!

salucoro.hatenablog.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、好評発売中です

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg