マイル日記

さるころの育児マンガ

お母さんの昔の話

f:id:salucoro:20220207132419j:plain

「お母さんの通っていた小学校ってどんなだった?」と聞かれました。
私の親が育った時代と私の時代は間に高度成長期が挟まれていて、そのビフォーアフターだとすごく違うな〜って感じだったんですが、80年代以降はそこまで劇的な変化がないですよね。

ちなみに、私の通っていた小学校をグーグルマップで見ましたが校舎はそのままでした。懐かしかった。
そして、学校裏の森もばっちり残っていました。
今度コロナが収まったら子どもと行ってみようかな〜。
マムシ…まだ出るのかな…。グーグルマップで見る限り…あんま変わってなかった。

 

 

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です

夫婦喧嘩(または、夫婦の話し合い)って、タイミング難しいですよね…。できる限り子どもの前ではやらないようにしています。がそうできないときも…。最近息子のほうがたくましくなってました嬉し泣き

news.mynavi.jp

ハピママの連載です
ハピママの連載第5話目が公開です。
今回のテーマは「不機嫌な態度はやめてほしい」です。1週目は「妻目線」2週目は「夫目線」3週目は「話し合い編」4週目は「話し合いの結果編」です。2月もよろしくお願いします〜。

 

ure.pia.co.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、発売になりました!!!!

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg