マイル日記

さるころの育児マンガ

暇を持て余して粉との対話

f:id:salucoro:20220215154337j:plain

f:id:salucoro:20220215154638j:plain

チョコクッキーです。型抜きしないでこねたらすぐ焼ける系のやつ。
チョコチョコしいのでチョコ好きのお父さんもお気に入り。

そして白玉。

白玉って小学生のときに家庭科で作りますよね。
そして、それ以来ぶりくらいに作った。
白玉粉ポンデケージョは何度も作っているけど。半分残った白玉粉で団子にするかポンデケージョにするか…どっちにしようかな。

f:id:salucoro:20220215154735j:plainf:id:salucoro:20220215154824j:plain

f:id:salucoro:20220215154844j:plainf:id:salucoro:20220215154913j:plain

息子は「あんこだったら食べた」そうです。

ちなみにお菓子は母が「粉と対話」するために作っているので、息子が食べなくても問題ありません…。

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です

私の子育て始めてから直面してる悩みです。ペンネーム以外でも名前が複数ある人はみな同じ悩みがあるようですが…! ちなみにパパ友LINEグループは意外とバラエティ豊からしい。

news.mynavi.jp

ハピママの連載です
ハピママの連載第5話目が公開です。
今回のテーマは「不機嫌な態度はやめてほしい」です。1週目は「妻目線」2週目は「夫目線」3週目は「話し合い編」4週目は「話し合いの結果編」です。2月もよろしくお願いします〜。

 

ure.pia.co.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、発売になりました!!!!

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg