マイル日記

さるころの育児マンガ

片っ端から忘れるお父さん

f:id:salucoro:20220117165550j:plain

我々夫婦は記憶の仕方が全然違います。

お父さんは、体験したこと会話したこととかを片っ端から忘れていきます。

だけど、知識として読んだこと、覚えたことは忘れない。

私は知識として読んだこと、固有名詞、数字は忘れると言うかほぼ覚えられない。

だけど、体験したこと、会話したことは忘れない。

 

私は「体験と経験」が時系列で記憶されることが多いので、すごい「エッセイ、旅行記」に向いてる脳みそなんですよね。
しかし、お父さんは全然覚えてない。しかし、本で読んだり知識として覚えたことは忘れないのでお勉強向き。
にしても、お酒たくさん飲んでるせいなのか…? 会話についてはものすごい忘れるタイプ。その話、忘れる?! みたいなことも忘れてたので衝撃をうけたのでマンガに描いた。

え、その「野田Dが面白がるお気に入りのわたしの体験談」…は、それは色々あって描けないんですけど、私のいくつかある「ちょっと変わった感覚」についての話です。「私〜変わってるって〜言われるんです〜」とかじゃなくて、「え、それ、みんなは○○なの? 私は☓☓なんだけど…」的なやつ。

お父さん、その話を毎回すごいテンションでゲラゲラ笑って聞いてるのに、忘れちゃうの!!! って思います。

同じ話を何度もするタイプの人いますけど、同じ話を何度もさせられるってのもあるんだな…と思った。

(ちなみにお父さんは同じ話はあんまりしない)

 

ねほぱほはよく夫婦で見ています。

www.nhk.jp

 

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です

子どもや周囲に対して「いたわりロボット」的にふるまいがちですが、パートナーには厳しい私。なぜかという理由について書きました。夫婦間になるととたんにF先生からA先生へ世界観が変わります…!

news.mynavi.jp

ハピママさんで連載しています!
ハピママさんの連載第2話目が公開です。いつも私目線の話ですが、さるころにアレコレ言われてるときノダD目線はどうなのか?!
毎週金曜更新です!!

ure.pia.co.jp

野田Dのお料理にまつわる本、発売になりました!!!!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg