マイル日記

さるころの育児マンガ

大根の葉っぱ

f:id:salucoro:20220324142238j:plain

今日もマイルの出てこないマイル日記。
そしてお父さんに「え、こんなの漫画に描くほどのことか…?」と言われたのですが、私はけっこう衝撃でした。

だって、いっぱい…大根買うたびに…たくさん育ててるんだもん…!!!!

ちなみに写真撮ろうと思ったら、花が咲いたやつはもう処分したと言われ、一個しかなかった。

f:id:salucoro:20220324143235j:plain

モチロン豆苗は2回目を育てるタイプ。

f:id:salucoro:20220324143239j:plain

 

 

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です

学級閉鎖を体験しました。結局子どものケアは私が多くやることになるので、パートナーは私をねぎらい、褒めまくってほしいと思った話です…。小学生のオンライン授業…わりと大変ですね…。

news.mynavi.jp

 

ハピママの連載です
ハピママ11話です。子どもが母親ばかりに話しかけるからって母親と子がチームなんじゃない。親がチームなんだという話です。 

ure.pia.co.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、発売になりました!!!!

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

ダ・ヴィンチでお試し読み連載始まってます。

ddnavi.com

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

上野千鶴子先生の「最後の講義」書籍版発売になっています〜。
私はTV版ではほぼいませんでしたが、書籍では最後のほうのディスカッションパートに登場しています。講義の内容もとてもよいので、よかったらぜひ。

 

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg