マイル日記

さるころの育児マンガ

まぶたがしわしわでもかわいい

f:id:salucoro:20210908114143j:plain

去年くらいはずっと「お母さんはかわいい」と言い続けていた息子ですが、最近はやや言わなくなっております。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

でも、知ってるんですよ!?
本当はお母さんがかわいいと思ってるんでしょう?!
くらいの勢いで「お母さんはまぶたがしわしわでもかわいいだろう」と大きく出たところ、「うん」と認めてくれました。

ちなみに我が家のお父さんはマジで人の顔のディティールはどうでもいい男…。
パートナーは外見よりもトーク力を重視する男…。
なので、外見についてどーのこーのは「ケア」的な意味あいでは使われますが、ルッキズム的な要素は我が家ではわりと低めです。

外見の良し悪しというのはどうしてもあるけど、思春期以降にクラスの女子を勝手に点数つけたりするようなタイプの人間にはなってほしくない…。

大人になっても「ルッキズム」ゴリゴリの世界では行きてほしくないなあと思っているので、お母さんは45歳でまぶたがしわしわでも「かわいい」という世界観で子育てしております。

 

お知らせコーナー

骨髄バンクさんがインスタグラムをはじめましたよ!
「勇者モリオの冒険」がストーリーで読めます!

https://www.instagram.com/jmdp.donors/

 

マイナビの連載です

SNSの使い方も基準が人によって全然違いますよね。「何が正しい」とかではなく「安心と快適」を基準に同居家族内ではコンセンサスを取って運用したいと思っています。自宅特定可能な投稿だけやめてもらえれば嬉し泣き

news.mynavi.jp

 

 TABIZINEで古墳の連載です

茨城の知ってる人は知っている名所、はに丸タワーに行ったときのゆるハン更新されてます! 埴輪&古墳ワンダーランド!
B級スポットとしても一部で有名ですが、古墳&埴輪好きなら一度は行かねばならない最高に楽しいスポットでした〜!

tabizine.jp

 

 さるころ古墳Tシャツ販売中!
もこもこインクの仁徳天皇陵と、バックにはさるころ古墳付き!

salucoro.hatenablog.jp

 古墳柄のマスク・トートバッグ・手ぬぐい・巾着も販売中です!

salucoro.hatenablog.jp

 「骨髄ドナーやりました! その後」を公開しました!
奇跡の激レア体験! 我が家だけで3回も骨髄ドナーを体験…!
皆さん是非読んで! そしておシェアして下さいね!

note.com

「骨髄ドナーやりました!」

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg