マイル日記

さるころの育児マンガ

もしも専業主婦になったら

f:id:salucoro:20210804113245j:plain
夏休みなので、息子は「お母さんが働いてないおうちの子は、夏休みの間ずっと家にいる」ということ知ったのです。
今までは保育園だったから、周りのお友達はみんな共働き。
でも、お母さんが「専業主婦」のおうちの子は夏休みずっと家にいる。
という事実……。

まあ、だから僕も家にいたいとはならないんですけどね。
「ずっと家にいたら何曜日かわかんなくなっちゃうなあ」とか言ってて、そこで「もしもうちも専業主婦になったら?」という話になりました。

そしたら、お父さんがリアルに物件を探しはじめて「どのくらいの場所ならどのくらいの値段でこのくらいの広さ」などと言いはじめて、リアリティが増してきたので、辞めてもらいました。
私は仕事…仕事いっぱいしたい…!!!

とはいえ、それとは別に最近「都心に住む」ことのメリットがちょっと揺らいできてます。
私は東京郊外育ちで、長いこと電車に乗る生活をしてたせいで「住むなら都心」「長いこと電車に乗りたくない」という固い決意で、実家を離れて25年生活してきたわけですが………。

流石にこのコロナ禍でほとんど家から出なくなって「都心にいるメリット」も減ってきたな〜と思わなくはないです…。
空手の稽古もないし…。この状態、いつまで続くんでしょう…。

ちなみに息子は「もっと広いおうち? いいじゃん!」ってなってたけど「今までのお友達とはもう会えなくなっちゃうよ」って言ったら「それはイヤだなあ」って言ってました。でも、今はお友達と学校以外では会えない生活なんですけどね…。

去年、コロナ禍が始まったときはまさか今年のほうがひどくなるとは思わなかった…。流石にこの夏はちょっと辛いな〜〜って思ってます。

そんな時にリアリティのある「郊外に引っ越す」話をしてたら、なんかしょんぼりしちゃったんですよね…。今住んでる街、好きなので。

早くコロナが収束するよう、祈るばかりです。

 

お知らせコーナー

 マイナビの連載です

つい「私が正しい」と思ってしまいがち。でも考えが違うだけだったりする。お互いの違いを認めて、正しさよりも違いによって発生する困りごとを解消するほうが大事だと思っています。

news.mynavi.jp


 TABIZINEで古墳の連載中

 

群馬の古墳紹介シリーズ4回目。子連れに優しい古墳めぐりの極み。タイトルに相応しい、オススメのふれあい古墳です!!

tabizine.jp

さるころ古墳Tシャツ販売中!
もこもこインクの仁徳天皇陵と、バックにはさるころ古墳付き!

salucoro.hatenablog.jp

 古墳柄のマスク・トートバッグ・手ぬぐい・巾着も販売中です!

salucoro.hatenablog.jp

 「骨髄ドナーやりました! その後」を公開しました!
奇跡の激レア体験! 我が家だけで3回も骨髄ドナーを体験…!
皆さん是非読んで! そしておシェアして下さいね!

note.com

「骨髄ドナーやりました!」

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

 

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg