マイル日記

さるころの育児マンガ

うわばき洗いの遍歴

f:id:salucoro:20210709154537j:plain

洗いはじめのころは、めっちゃ几帳面に丁寧に洗っていたのに………。
salucoro-mile.hatenadiary.jp

 我が家はアタックの石鹸を使っているのですが、このアタッチメントでカタカタと石鹸を出すのが息子のお気に入りで、やりたがって「僕もうわばきを洗う!」と言っていたのです。

 ってーーー! 今検索したら、今年の3月で製造終了してて、今ある在庫がなくなったら終わりなの?! 

www.kao.com

しょうがない…これがなくなったらウタマロのケース付きを買うか…。

 ウタマロは前に使ってたんですけど、ケースが無くてボロボロになるのが嫌だったからアタックに乗り換えたんだけど、今はもうケースがあるんですね…。


で、息子は最初のころは、喜んでうわばき洗ってたんですけど、物珍しさがなくなると全然楽しくなくなったらしく…。もうやりたくないと。
私も最初のころは、なんかじゃあやるかと思ってたんですけど、やっぱり毎週だと「めんどくさいなあ」という気持ちに…。

で、新しくかったうわばき洗い用の洗濯ネットはこちら。
これの使用感はまたそのうち描くかも。

小学生のころは、真面目に自分のうわばきを自分で洗ってました。
息子も真面目に洗えよと思うけど、文明の利器があるなら使えばいいかって感じです…。 

 

 

 

 

お知らせコーナー

 TABIZINEで古墳の連載更新しました!

群馬の古墳紹介シリーズ。群馬の古墳で一箇所だけと言われたらやっぱりここがお勧めかもしれない。復元古墳がかっこよすぎの保渡田古墳群です!

tabizine.jp

 

 マイナビの連載です

子どもを誰かと比べて評価(褒めたり・できないことを指摘したり)したくないのと同時に、自分自身も誰かと比べて評価されたくないという話です。私の「比較無効対象」はアンジェリーナ・ジョリーです🤣

news.mynavi.jp

剛毛ブログで月経カップの話を書きました。

salucoro.hatenablog.com


幻冬舎plusさんでコラム書いてます!

ジューンブライドな6月最終日。幻冬舎plusさんで結婚についてのコラムを書いています。自分の理想の結婚を突き詰めたら「結婚」じゃなくて「信頼」が欲しかったという話です。

www.gentosha.jp

 「骨髄ドナーやりました! その後」を公開しました!
奇跡の激レア体験! 我が家だけで3回も骨髄ドナーを体験…!
皆さん是非読んで! そしておシェアして下さいね!

note.com

 

古墳のグッズ販売中!

yonpoさんからさるころ古墳Tシャツが出ました!
もこもこTシャツです。背中に…背中に何か! 何かがいる!! 今は一色ですが、来月くらいにホワイトが追加される予定です!

yonpo.info

 

f:id:salucoro:20210617150721j:plainf:id:salucoro:20210617150738j:plain

ミンネはこちら

minne.com

クリーマでも販売しています。

www.creema.jp

salucoro.hatenablog.jp

 

 

「骨髄ドナーやりました!」

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

 

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg