マイル日記

さるころの育児マンガ

漢字大好きボーイの挑戦2

f:id:salucoro:20210521101414j:plain

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 我が家にあった、3歳のときに買ったけど途中で放置されていた漢字のワークはこれです。でもこれだと小1の漢字80文字中簡単な30文字しかないので、残り50文字は自分でやらないといけない。昨日これが全部終わったので、今日から漢字辞典を見ながら書き取りしてもらいます。

はじめてのかん字 (もじ・ことば 11)

はじめてのかん字 (もじ・ことば 11)

 

漢字の書き取りだけじゃなくて「小さいひらがなを書く」ミッションが発生しているんですが、これがなんかめっちゃ頑張ってやってるんですよ。
すごい文句いいながら、頑張って書いてる。目的さえあれば、人は頑張るんだな…と思って見てます。 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Salucoro Mizutani (@salucoro)

3歳の時からクレヨンでも漢字書きたかったんだから、そりゃ漢検受けるよな…と思いました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Salucoro Mizutani (@salucoro)

 

お知らせコーナー 

マイナビの連載です

自分が話を聞きたいとき以外でも、話を聞かないと、自分の話をしてくれなくなると思いました。私は「聞いてあげよう」とは思ってなくて好奇心が強いので「それでそれで?」と傾聴スキルが上がった感じです。

news.mynavi.jp

 

 TABIZINEで古墳の連載中です

とってだし! 最新の古墳ハントです! 狛江は気軽に古墳めぐりするにはかなりオススメです。消えた古墳の気配を感じつつ、残っている古墳を愛でる古墳散歩。前編です。

tabizine.jp

連載のまとめページできました!

tabizine.jp

古墳グッズ販売中です〜!

f:id:salucoro:20210423092204j:plain

マイル日記で3回連続して描いたブログをまとめました😂

salucoro.hatenablog.jp

販売はこちらです

yonpo.info

 

骨髄バンクオリジナルマンガ「勇者モリオの冒険」を描きました!

みんな読んで! そしておシェアしてね!!

f:id:salucoro:20210324175713j:plain

PDFはこちら

https://www.jmdp.or.jp/documents/file/99_other/morio_adventure.pdf

 

「骨髄ドナーやりました!」

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

 夫婦揃って骨髄ドナー体験した我が家の体験記はこちら。

ダ・ヴィンチさんで「骨髄ドナーやりました!」のお試し読みで
8話まで読めます! 

ddnavi.com

 骨髄バンクさんの「応援動画」に協力させて頂いております。是非ご覧ください…!

骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」


骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」

1年ぶりに続きを公開しました…!
ファンタジーマンガを描こうと思って発言小町になるやつです。
来週くらいには続きを公開予定です。続きを描きたいです。

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg