マイル日記

さるころの育児マンガ

ヘアカット母2

f:id:salucoro:20210611110737j:plain

salucoro-mile.hatenadiary.jp

コロナ渦だからってわけじゃなくて、髪の毛切るのがだんだん楽しくなってきた私です。よりうまくなりたい…とか思ってて、バリカン使うともっとキレイかなと思って買ったんですけど…。
嫌がられてしまった!
そのうち夫の髪の毛に使おう…(勝手な野望)。

 そして私は髪の毛を自分で二週間毎に染めている。

salucoro.hatenablog.com

白髪染めだと結局真っ黒になるので、へマニキュアで染めています。
でじゃんじゃん髪の毛が赤くなっている。つまりもうすごい量が白髪ってことです。

で、最近どんどん自分で髪の毛を切るようになっている。
今日は後ろ髪を切りました。まあ、多少ぽや毛があるけどヨシとした(適当)。

f:id:salucoro:20210611111804j:plainf:id:salucoro:20210611111817j:plain

f:id:salucoro:20210611111838j:plain
スッキリした。


もちろん前から前髪はガンガン切ってるのですが、最近は前も後ろもじゃんじゃん切ってます。完全に「髪の毛切るのが楽しい」ゾーンです。

白髪って、コシがないので長くなるとすぐグネグネになるんですよ。だからこの先も伸ばすことはないだろうな〜って思ってる。
髪の毛染めて、髪の毛洗って水気を切ってから髪の毛を切って、洗ってトリートメントして…とセルフケアが進んでいる…。もちろん美容院にも行きますが、切るのが楽しいのでこの先もガンガン自分で髪の毛を切る気がしてきた。

そういえば、私の母は早いうちから白髪でずっと染めてたんだけどはやいうちんから辞めてしまってグレイヘアだった。私は子供が小さいうちはずっと染める予定です。そういえば、うちの母も自分で髪の毛切ってたわ…。

 

お知らせコーナー

 TABIZINEで古墳の連載です。

群馬の古墳編です。まずは綿貫観音山古墳ですが…気がついたら半分以上群馬県立歴史博物館を推していた…。マジで…セットで絶対行って…。そして、財布を確実にやられます。覚悟して行こう!

tabizine.jp連載のまとめページです。

tabizine.jp

マイナビの連載です

家族のコミュニケーションの「マネージメント」をやることになりがちです 。結構大変なのに0円どころかタスクとしてカウントすらされない感じにいつも「100万円ホシイ」と思っています…逆さの顔

news.mynavi.jp

 

古墳のグッズ販売中!

マイル日記で3回連続して描いたブログをまとめました😂

salucoro.hatenablog.jp

販売はこちらです

yonpo.info


骨髄バンクオリジナルマンガ「勇者モリオの冒険」を描きました!

 

みんな読んで! そしておシェアしてね!!

f:id:salucoro:20210324175713j:plain

PDFはこちら

https://www.jmdp.or.jp/documents/file/99_other/morio_adventure.pdf

 

「骨髄ドナーやりました!」

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

 夫婦揃って骨髄ドナー体験した我が家の体験記はこちら。

ダ・ヴィンチさんで「骨髄ドナーやりました!」のお試し読みで
8話まで読めます! 

ddnavi.com

 骨髄バンクさんの「応援動画」に協力させて頂いております。是非ご覧ください…!

骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」


骨髄バンク応援メッセージ動画 「ツナガル、イノチ。」

1年ぶりに続きを公開しました…!
ファンタジーマンガを描こうと思って発言小町になるやつです。
来週くらいには続きを公開予定です。続きを描きたいです。

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg