マイル日記

さるころの育児マンガ

いいなり菩薩

f:id:salucoro:20190604143300j:plain

いつもより長めでお届けしています。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

16キロを1時間トンガで抱っこすると、肩への圧迫がすごくて食欲が落ちます。食欲無くすレベルで頑張らなくていいと思うんだけど…。
かと言って、疲れぐずりと転んだケガの痛みを持てあます幼児をなだめるには抱っこして持ち帰るしかなく…。

そしてその後「おなか空いたけど口の中切ってるから食べられないかも」というたたみかける息子の要望に、限界値を超え…キレるんじゃなくて

スーパーいいなり菩薩が爆誕した。
自分でもビックリした。

まあ、ここでゴハン食べてくれなかったらまたゴネられて、後から自分が大変になるだけなので、優しく励ましたら食べられるかな〜と思って優しく励ましたら食べました。

大体この手の展開だと「口が切れたのが不安だ」とか、気分の問題なんですよね。

唇と歯の間を切ってるから、食べたり飲んだりしても染みないんですけども。

 

ちなみに、この日は疲れすぎて夜眠れないという体験を始めてしました。

菩薩の後の後遺症というのはあり、その後家の中でどうでもいいワガママを言うと「勝手にしなさい」とかなり冷たくあしらうという、いいなりパワーの枯渇がありました。

いいなりパワーにも限界はある…けど2日くらいしたら復活してます。

 

 

 

さるころの連載情報! 

マイナビ「家事と育児と男と女」

毎週月曜更新です〜。やりたくない家事を「やらなきゃ」とやるより、こだわりのない家事はどんどん簡略化して手抜きしちゃおうよ〜という話しをしています。

news.mynavi.jp

お知らせ

メシ通さんでインタビューしてもらってます。

www.hotpepper.jp

連載

  少年画報社アプリ「アラサーバツイチ猫愛人」
(一応「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」というタイトルです。)
10話目まで更新されてます!今回は猫回じゃなくて、のりたまの恋バナ回だー!
マミさんのおしえに従い、順調なのりたま…でもそう簡単にいくのかな?!
私の離婚後の話しがモデルです。主人公は「水田のりたま」33歳!

f:id:salucoro:20190128140925j:plain

少年画報社アプリにて、連載中。
アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

app-store-banner.png google-play-banner.png  

 「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!
みなさん「どん家事」って呼んでね!

幻冬舎plusさんは期間限定の無料公開です〜、
興味を持って頂けた方は是非買って下さい!

www.gentosha.jp
よろしくお願いします。

 単行本はこちらから!

 

 

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。