マイル日記

さるころの育児マンガ

息子の言う言葉

f:id:salucoro:20190628114111j:plain

息子は「確かに」とよく言います。
まあ、私が色々説明するからだと思いますが。
納得するとよく「確かに」と言っています。

ちなみに私がよく言うから息子も言う言葉は「○○してもらっていいですか」と「ですよね〜」かな。

 

息子からよく「お母さんはかわいい」と言ってもらうので、40過ぎてから日常的に「かわいい」と人から言われて困惑しつつ、アラフォーからはじまるかわいい人生というのも…あるのか…などと思ったりしています。

私が若いときから人からよく言われることといえば「しっかりしてるね」「強い」「恐い」だったので…。ちなみに今もお父さんからは「強い」「恐い」は言われますが、お父さんからすると、あんまりしっかりはしてないらしいです。ええ…日常生活はけっこういいかげんです。若いときは「若い割に」とか「美術系の学生の中では」しっかりしてると思われていたのだと思います。

 

 

お知らせコーナー
さるころの連載情報! 

 

マイナビ「家事と育児と男と女」

毎週月曜更新!更新されてます〜!
脳内小姑の話をマイナビの連載でも書きましたよ〜。バランスが大事…!

news.mynavi.jp

マンガDX「アラサーバツイチ猫愛人」
(一応「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」というタイトルです。)

少年画報社アプリ」で読めるとお知らせしてましたが、アプリが「マンガDX」に変わったそうです。というわけで、今まで「少年画報社アプリ」で読んでた方は「マンガDX」に乗り換えて下さい〜。

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

app-store-banner.png google-play-banner.png  

f:id:salucoro:20190128140925j:plain

 

f:id:salucoro:20190614140601j:plain
パークヨガのお知らせはこちらです。
salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

 「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!
みなさん「どん家事」って呼んでね!

幻冬舎plusさんは期間限定の無料公開です〜、
興味を持って頂けた方は是非買って下さい!

www.gentosha.jp
よろしくお願いします。

 単行本はこちらから!

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。