マイル日記

さるころの育児マンガ

何が素敵なの?

f:id:salucoro:20180328050636j:plain

今のマイルのお気に入りミュージシャンは「9:1」くらいの感じで星野源さんと岡崎体育さんです(9割星野源さんで占められている)。

で、『MUSIC VIDEO』はお気に入りで、歌詞を覚えたいらしく、歌詞サイトで調べてってしつこく言われます。で、調べたものがiPhoneにそのまま残ってて、それを自分で「これこれ」って開いて、読んで「ああ、これこれ」みたいな感じで言われました…。

息子は「ミュージックビデオにおける女の子の演出講座」のところが大好きです。


岡崎体育 『MUSIC VIDEO』Music Video

 

漢字もどんどこ読めるようになっているんですが、読めない漢字をサポートするために歌詞にあわせて「一緒に歌って!!!」と言われております。
まあ、これも読み聞かせだからいいか? 絵本じゃなくて、歌詞だけど、全然いいよね…と最近は寝る前にiPhoneで曲をかけて、歌詞サイトで歌詞をみて歌いながら寝たりしています。

今、桜が咲いているので「桜の森」をよく歌わされています。保育園の送迎のときとかにお母さん、歌詞覚えてないと怒られる…。「次なんだっけ?」ってなるとすぐに「iPhoneで調べて!」って言われてしまう…。どんどん星野源さんの歌の歌詞を覚えさせられている歌奴隷母さんです…。

曲はアルバムでiMSで買ったのだけど、「Crazy Crazyと桜の森は帽子の源さんにして!!」(表示画像を)とか、めっちゃ細かい。うちの親方様、マジ、細かい。

「Crazy Crazy/桜の森」(通常盤)
 

 

 

 

新刊タイトル、出たよ〜〜〜〜〜!

(今作ってるから画像はまだ無いです)
発売日も出た〜〜〜〜〜〜〜!
よろしくお願いします。

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 

マイル日記LINEスタンプ発売中〜。

store.line.me

お母さんのスタンプもあります。

store.line.me

 

「ボンクラ台湾」電子書籍版も配信中です〜!

マトグロッソにお試し読みもアップされてます!
子連れで初めての海外旅行なら台湾がいいよ! という本です。
よろしくお願いします。

matogrosso.jp

 近著リストです。よろしくお願いします。
幻冬舎の2017年、女性向け実用本で電書売り上げ1位ですって!

www.gentosha.jp