マイル日記

さるころの育児マンガ

はじめての砂遊び

f:id:salucoro:20151106103335j:plain

砂にまみれる子を見て「おっっ…すごい服が汚れているぞ…!!」となったのですが「まあでも汚れるものなのだろう…」とそのまま遊ばせていました。

(ちなみに保育園では砂遊びしてるのでマイルはもう経験済み…父さんはお兄ちゃんとお姉ちゃんで経験済みだし、母さんだけが初めての経験…)

しかし、何事も初めてのことはびびるものだな〜と。砂だらけの子どもを見て思うのです。

なんか、ずーっと子どもの相手は苦手で「何をどうしたら良いのかわからない」と思っていたのですが、実際自分で子育てを初めても「何をどうしたら良いかわからない」ことの連続…。

ただ「何をどうしたら良いのかわからない」ことにも慣れていくんだなー。子どもの相手が苦手なんじゃなくてただ慣れてないだけだったんだなーと思うようになりました。