マイル日記

さるころの育児マンガ

刻印します

f:id:salucoro:20151001092506j:plain

1歳すぎてやってきましたイタズラシーズン!

収納ボックスを開けることを覚えてしまい、そこに入っている保育園グッズを取り出して遊んでいたという…!!

保育園にもって行くおむつに名前を入れるために名前ハンコ(大きいシャチハタ的なインク入りのハンコ)を作ったんですが、これは服の名入れにも使っていて、油性インク。布に押すと洗濯しても落ちません。

お父さんは昼寝している間にお腹にばんばんスタンプされていました…。

(写真撮ったけど、仮名じゃなくてハンコは本名フルネームなので…)

その他、絵本とかもに押されてたんですが、それは拭けば消えました。インクが乾く前だったので…本のPP(ビニールコートみたいなやつのこと)ってすばらしい!。

 

マイルはこの「はんこ押し」がすごく楽しかったらしく、取り上げたら号泣していました。でもこればかりはあかんのじゃ。

おむつにハンコしてるとき、ガン見してたもんね…興味あったんだよね…。

data.minna-hanko.jp

ちなみにここで作りました。

(↑これはアフィじゃないし、別にここからお金ももらってません。ノーステマ

これからまた色々イタズラされるんでしょうね〜(´Д` )。