マイル日記

さるころの育児マンガ

幼児から子どもへの変化

f:id:salucoro:20211129111044j:plain

7歳にして「手袋」「マフラー」を使うようになりましたー!
やっぱり小学生と保育園児は違うのかな?
寒いと認識するようになったのは、身体のほうなのかそれとも意識のほうなのか…。どっちなんだろう?

というわけで、ここ最近は毎日マフラーと手袋を使っています。

にしても今日の朝は寒かった…。そんな突然寒くならなくてもいいじゃないと思ったのですが…もうすぐ…12月なのだった。

ああ…2021年が終わる……!!!!

 

 

 

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です

「自分の思った通りじゃない」状態にいちいち腹を立ててたパートナー。意識して「思考の癖」を変えて、いちいち怒らなくなりました。家族も本人にもいいことばっかりです。練習すれば…変われる!

news.mynavi.jp

 

東京グラフティさんが東急プラザ表参道原宿とコラボして展示をやっています。
クリスマスまで。我が家も以前取材してもらった記事が展示されてます〜。

grfft.com

来月、古墳にコーフンラジオにお呼ばれしました。ドキドキ♥

 

 

TABIZINEで古墳の連載です

トップページのバナーから連載一覧に行けるようになりました!
みんなまとめて見てね!

f:id:salucoro:20210930163411p:plain

tabizine.jp

 

骨髄バンクさんがインスタグラムをはじめましたよ!
「勇者モリオの冒険」がストーリーで読めます!

https://www.instagram.com/jmdp.donors/

 

 さるころ古墳Tシャツ販売中!
もこもこインクの仁徳天皇陵と、バックにはさるころ古墳付き!

salucoro.hatenablog.jp

 古墳柄のマスク・トートバッグ・手ぬぐい・巾着も販売中です!

salucoro.hatenablog.jp

 「骨髄ドナーやりました! その後」を公開しました!
奇跡の激レア体験! 我が家だけで3回も骨髄ドナーを体験…!
皆さん是非読んで! そしておシェアして下さいね!

note.com

「骨髄ドナーやりました!」

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg