マイル日記

さるころの育児マンガ

いちご狩りいきまくっている

週末と昨日、どっちも神奈川県でいちご狩りしてきました。

いちご狩りって、どう考えてもスーパーで買うほうがいっぱいだし、元は取れないから「その場で取って食べる」が値段なんだよなあ。
どうせ、パックで買ったほうが多いっていってもそんなに食べないし。
と毎回思うんですけど、なんか「いっぱい食べたほうがよくない?!」ってめちゃくちゃ食べてしまう、悲しい女です…。
たぶん、40〜60個は…食べてる。
お腹いっぱいになる感じはしないんですけど、その後ご飯食べるとお腹が痛くなるので😂 お腹がいっぱいなんですよね…。

バカかな…と2回とも同じ経路をたどって反省しました。

で、母はこんななのに、息子は「僕はお昼ご飯の分、お腹空けておくの」って10個くらいしか!!! 食べないの!!!
で、お母さんが「30個から先はもう数えてない」っていうと「そんなに食べてるの…」って言うんですよ……。

お母さんは! 貪欲な! 女なの!

私はヘタをたくさん取って爪が痛くなるのが嫌で、ハサミを常備し、隙なくどんどん食べます。

絶対ハサミを持ってるタイプの女…。

そしてウエットティッシュもちゃんと持ってる。
だって絶対コンデンスミルクにヘタが落ちて、拾って手がベタベタになるし…。

小さいハサミとウエットティッシュがあればいちご狩りは快適だよ!!

 

私がたまに先生をやっているアフタースクールはこちらです。

www.creobox.jp

 

 

 

 

お知らせ
KIDSNA STYLEさんでコメントしています。
事実婚について当事者としてコメントしています!

https://kidsna.com/magazine/article/entertainment-column-240315-81978935

KIDSNA STYLEさんの連載3月のマンガです。

子どもが「嘘つく」状況はもしかして親が作ってない? という話しです。もちろん状況にもよるし全部そうとは言えないけど「嘘ついた!」という前に考えてみてもいいのかも。

https://kidsna.com/magazine/article/entertainment-comic-240305-49497346

突然のLINEスタンプ発売 メンタルゴリラスタンプ新発売!

私をよく知る人には大好評!

「さるころの真の姿」と評判のメンタルゴリラスタンプだよ!

久しぶりにLINEのスタンプを作りました…。カウンセリングに言って「こういう人はほとんどいません」と言われて、「この森にゴリラはいない」と言われた孤独なゴリラみたいな気分になった私のためのスタンプです。夫に「痛みを感じないモンスターみたいだよね」と言われた私ですが、傷つくし、悲しいし、怒ったりするよ。みたいな感じで、たぶん全然需要ないと思うんですけど、作ったんで…よかったら使ってください。

store.line.me

 

ハピママ連載「妻目線・夫目線でみてみる夫婦の事情」

ure.pia.co.jp

 

「子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい!」の関連まとめ記事はこちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

 

夫婦で合計3回も骨髄提供した我々。
ウィズニュースさんでインタビューしてもらいました。夫婦揃って「興味本位」「面白半分」で骨髄ドナーになった話をしています。若者のみなさん、我々はそろそろ引退なので勇者にエントリーして選ばれし勇者になって冒険に出てみませんか!

withnews.jp

 

さるころの旅ログ

note.com

 

宇宙一わかりやすいシリーズが改訂して新装丁版が発売されました!

salucoro.hatenablog.jp

さるころの古墳情報は全部こちら!

古墳のマンガとかグッズとかいっぱいあります!
読んで! そして買って!

salucoro.hatenablog.jp

アニメも見てね!!!


www.youtube.com

情報をまとめました…!

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです

お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg