マイル日記

さるころの育児マンガ

3Dプリンター買っちゃった

石川さんにおすすめされて、3Dソフトも使ったことないのに3Dプリンター買っちゃいました………。

そう、全てはクッキーのために…!!!
自宅でクッキー型が作れるなんて…夢がひろがりんぐ。

お試しで色々作ってもらったんですけど石川将也さんにクッキー型作ってもらうなんて…………………なんて豪華なの……って思った。
そして作ってもらったクッキー型で焼いたクッキーでお返しする予定です😂
何を作ってもらったかはクッキーが焼けたら………。

私がリピっているminneのクッキー型作家さんはこちら。

minne.com

他の方数名にも作ってもらったけど、こちらの方の型が一番キレイに焼けるんですよねえ…。てなわけで、私がminneで一番利用している方です。

果たして、私はこんな型が自分で作れるようになるのだろうか?!

3Dソフトを! 始めるところから!!! なんだけど!!!

とりあえず今日は押入れを片付けて、押し入れにスペースを作って、押し入れにモノを入れて、3Dプリンターを置くスペースを作って一日が終わった!!!

(普段からこうなわけじゃなくて、押し入れのものを引っ張り出したのでこうなってる)

まあ最近、クッキー作り始めてからめちゃくちゃまた荷物が増えちゃってて部屋が圧迫されてたので整理整頓する必要はあった。
とりあえずなんとか荷物は収まった。
昨日はずっと「やらなきゃ…」とおもいつつ、全然やってなかったことをやっとやったら(お金の計算…)、マイル日記かけなかった。

クッキー活動がマンガの時間を圧迫している…!

でも、週末にクッキーのワークショップするんですよ…。
クッキー仕事もちょこちょこと始まっている…!!
このままだとクッキーアーティストになっちゃうな。まあいいか。
己の心の思うがままに生きよう。

マンガも描くよ!!!!!!

おすすめされた3Dプリンター、マジで家電サイズなのに(オーブンレンジくらい?)、めちゃくちゃ早くて静かだった…。

ちなみに息子が石川さんのお仕事を見せてもらってめちゃくちゃ面白がってたので買った本はこちら。

指を置く


息子がきになるようなものがたくさんあった………。

家族でお邪魔させてもらって楽しかったです!!!

 

お知らせ

KIDSNA STYLEさんで連載です

KIDSNA STYLEさんの連載更新されました😊 「共感」で接してるとなんだか「ワガママばかりを聞いてるのでは」と不安になっちゃうという我が家のお父さん。
自分が育ったときは男性はとくに共感されない傾向が強かった時代。でも、共感して信頼関係を作っていくのが大事だと信じてやっていこう! という話です。

https://kidsna.com/magazine/article/entertainment-comic-231208-78279525

 

ハピママ連載「妻目線・夫目線でみてみる夫婦の事情」
毎週金曜更新です!

最近の我が家の揉め事あるあるです。私が適当な話し方をしてることが不満な夫の話です。しかし夫も私に指摘するような話し方をしているのだけど……。

ure.pia.co.jp

 

 

夫婦で合計3回も骨髄提供した我々。
ウィズニュースさんでインタビューしてもらいました。夫婦揃って「興味本位」「面白半分」で骨髄ドナーになった話をしています。若者のみなさん、我々はそろそろ引退なので勇者にエントリーして選ばれし勇者になって冒険に出てみませんか!

withnews.jp

 

さるころの旅ログ

note.com

 

宇宙一わかりやすいシリーズが改訂して新装丁版が発売されました!

salucoro.hatenablog.jp

さるころの古墳情報は全部こちら!

古墳のマンガとかグッズとかいっぱいあります!
読んで! そして買って!

salucoro.hatenablog.jp

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

情報をまとめました…!

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです

お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg