マイル日記

さるころの育児マンガ

『ダイナマ伊藤!』はアリかナシか

f:id:salucoro:20220221120701j:plain

私…『ダイナマ伊藤!』めっっちゃ好きなんですけど…。
私が唯一全巻持ってるギャグ漫画なのに…。

お父さんは好みじゃないんですって。
っていうか、ギャグ漫画って好みがめっちゃ人によりますよね。
私は他のギャグ漫画は「何が面白いの…?」ってことも多いんですが、ダイナマ伊藤だけはガンガンに刺さる…。
そこがよりお父さんは「なんで?!」って感じらしい。

私よりもお父さんはたくさんマンガを読んでて、マンガ偏差値が高い。
私は己の欲望に忠実に適当にしかマンガを読んでいない…。しかし、ダイナマ伊藤ギャグマンガナンバーワンなのだ。

 

そして、やっぱり息子に読ませてみたら…ドンズバに刺さった。

え〜〜〜久しぶりに読んだけどめっちゃ面白かったよ〜〜〜。
息子は仲良しの友達に勧めたいって言ってたよ〜〜。

電子書籍なら売ってるから、みんな買おう!
よろしくううう!!!

 

息子は北斗の拳とか戦い系のマンガはお好みではなかった。
(鬼滅と呪術廻戦は読んでる)

よつばと! と、あと私の旅マンガは好き。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です

子どもの意思を尊重したいけど、子どもの言いなりになる必要はない。にしてもうちの子は買い物に付き合うのがキライすぎて困る…。あ、マンガの「S屋」は、皆さん大好きなあのお店です😂🍝

昨日も買い物付き合う、付き合わないで揉めた……。協調性も大事よ…息子よ!

news.mynavi.jp

ハピママの連載です
ハピママの連載第7話目が公開です。
今回のテーマは「不機嫌な態度はやめてほしい」です。
不機嫌な理由、ちゃんと話してほしい。という回です。私的には「ただ不機嫌でいられるのは、不機嫌なクマがいるのと同じ」と言う説明をしました。

ちゃんと話して信頼できたら、全然怖くない。でもわからないと怖い。
次回、ノダDの反論はあります。次回は「話し合いの結果編」です。

ure.pia.co.jp

 

野田Dのお料理にまつわる本、発売になりました!!!!

しなくていい下ごしらえ、したほうがいい下ごしらえ、全部わかります!

ダ・ヴィンチでお試し読み連載始まってます。

ddnavi.com

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

上野千鶴子先生の「最後の講義」書籍版発売になっています〜。
私はTV版ではほぼいませんでしたが、書籍では最後のほうのディスカッションパートに登場しています。講義の内容もとてもよいので、よかったらぜひ。

 

 

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

 

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg