マイル日記

さるころの育児マンガ

お父さんのアドバイス

f:id:salucoro:20220105174806j:plain

「アニメ挑戦は2021年の野望だから、絶対年内に1本は作品公開する!」と年末にめっちゃ駆け込みで作業してました。で、息子とアフレコしたのが12/29で、その後お父さんにアドバイスをもらい…。
あ、あと今年が2日しかない…! と、29日の夜中に「じゃ、作るか」とiPadGarageBandで適当に曲を作りました。

お父さんの持ってる版権フリー楽曲を聞いたら…「いいな」と思う曲が、だいたいすでに「行くぞ! 30日間世界一周」で使われているんだもの…!!!

(使われてないやつは使いました)
世界一周見たことある人は、その曲を使ったら笑っちゃうよ…。

 

人生初のアニメ製作ついでに人生初の適当作曲😂 でも適当にリズムが鳴っていると、なんとなくそれっぽくなるな…。iPadGarageBandのわかりやすさすごい(iMacのほうのGarageBandは全然わからなかっった!!!)。iPadからAirdropするとスポーンと音源が飛んで、そのままプレミアに入れて…、未来を生きてる感じした…。

今後は林君にも協力してイケてるBGをつけて行きたいと思ってます。


www.youtube.com

 

お知らせコーナー

1/13発売のわが家のお父さんのお料理本もよろしくお願いします!

salucoro-mile.hatenadiary.jp

予約受け付け中!

マイナビの連載です

夫婦力がアップしたなと感じられる瞬間の話です。マイナビコラムも引き続き、今年よろしくお願いします。/家事と育児と男と女(182) 旅行で感じる「夫婦スキル」の向上 | マイナビニュース

news.mynavi.jp

 

情報をまとめました…!

古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

 

さるころのオリジナルマンガ

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg