マイル日記

さるころの育児マンガ

お母さんのほうが好きな理由

f:id:salucoro:20200423150252j:plain

最近、マイル日記を読み返したのですが、さすがに4年とか前のことはすでにおぼろげになっていて、こんなことあったな〜とかいう感じになってました…。
そしてなによりも、言葉も話さないうちから、息子はすごいお母さん好きだったんだな…と思いました…。なんででしょうね…。
同い年の男児のいるママ友と話してても、いくらお母さんが好きとはいえ、みんながみんなこんな感じではないのだなと思います。
ある一定数「ジゴロ系男児」というか、つらつらと「おかあさんってかわいい。素敵」みたいなことを言う男児がいるっぽい…。

 

ちなみにマンガに貼ってあるマンガはこれ。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

2歳になる前から ひらがなよんで「すごい!なぜ!」って思ったけど、読み直したらひらがな読む前に普通に数字を読んでいて、ひらがなの前に数字よんどるやないか! と、自分にツッコミを入れました。
今…漢字読んでマンガもバリバリ読んでます。
かいけつゾロリとか読んでますね。相変わらず読める系男子です。

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です

我が家のおこもり生活は「イライラよりアゲアゲ」を合い言葉にやっております。半分くらいやけくそ…。でもイライラするのはイヤなので、ムダにテンションあげてます。

news.mynavi.jp

 「骨髄ドナーやりました!」 第12話公開中です!!!

f:id:salucoro:20191010164957j:plainf:id:salucoro:20191018122648p:plain

少年画報社のアプリ「マンガDX」で読めます!

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

 app-store-banner.png google-play-banner.png  

  

 去年末のコミケに出した同人誌、
森の中のケモノちゃんをBOOTHで販売開始しました。

noteで1話を無料公開してます。今年は月1くらいでnoteで創作漫画を描いて冬コミでまとめたりしたいな…と思っています。

note.com

興味のある方は是非〜。よろしくお願いします。

 

 「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」

ダヴィンチさんでお試し読みやってます!

ddnavi.co

  「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!!

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

  その他の近著です。


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg