マイル日記

さるころの育児マンガ

突然教えてない英語を話す息子

f:id:salucoro:20180711142821j:plain

謎の展開…。

ちなみに今朝「どこで覚えたの?」と聞いたら
「おうちの中」と言われました。

どこーーーーー?!?!??

しかも海の日を「Beach day」とか言っててなにそれーー?! みたいな。

(英訳すると「Marine Day」らしいけど)

eikaiwa.dmm.com

 

「聞きたいことがある」と前置きされたけど、言ったことはなぜか「来週の水曜は学校ない」で、しかも水曜日じゃなくて月曜日だけど、みたいな。

(ちなみに「保育園」は「Nursery school」で、略して「school」です)

先生も、お母さんも、ビックリ。

いや、10ヵ月英語やってて、質問に英単語で答えるくらいはできるんですよ。
"What is this color?" "Blue!"みたいな。

しかし突然こんなふうに話すのはビックリですよ。

ていうか、お母さん最初「え? 今なんつった?!」と理解できず。
(だって唐突にこんなこと言うと思わないし!!!!)

 

この件に関して言うと、親バカ子ども自慢というよりは、完全にミステリーゾーン…オカルト案件です………。マジでどこでどうやって何をどうしてこうなったんだ…。

 

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

お知らせコーナー

エルオンラインさんで逆取材企画やってます!
ELLEのママン担当エディターYokoさんちのツーオペ事情を聞きながら「どうやって共働き家庭のツーオペを円滑にするか」の話をしています!

www.elle.com

www.elle.com

FNN.JPで「事実婚」の取材受けてます。

www.fnn.jp

 

ウートピさんでインタビューを受けました!

第3回目が更新されてます。

wotopi.jp

第2回目です。

wotopi.jp

第1回目です。

wotopi.jp

 

「目指せ! 夫婦ツーオペ育児
 ふたりで親になるわけで」
発売中です!

無料お試し読み連載中!

書評まとめ読み!本の総合情報サイト | 目指せ!夫婦ツーオペ育児「ふたりで親になるわけで」 | Book Bang -ブックバン

 「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」(新潮社)
さるころが初婚を3年半で離婚し、事実婚で再婚した36歳から、不妊治療を経て妊娠出産するお話です。Kindle版・単行本どちらも発売中!

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 

「マイル日記」がママタスで転載開始されてます〜。

www.mamatas.net

 

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。

最近メディア取材が増えて、いつも「何着たらいいんだ〜」って悩むので、自分のTシャツを着ています。ここから買えます(笑)↓