マイル日記

さるころの育児マンガ

英語でよかった

f:id:salucoro:20170911042249j:plain

息子の「英語でなんていうの?」攻撃が毎日毎日続いていてお母さんは辛い…。
と思ったりします。
あと、単語カード作りも日々続いていて「なんなの…」って思うこともよくあるんですけど、そんな愚痴を言ったらお父さんが「虫よりいいだろう」と……。
うん。


虫好きより、全然平気!!!

と思いました。
(私は本当に幼虫全般が苦手です…………だから藪も森も嫌いです……)


まあ、でも全然めんどくさくないわけでは…ない…。
とはいえ、まあ…親の得意分野とか趣味、興味と子どもの興味のマッチング問題というのはどこにでもある問題ですよね…。

世の中のお父さんお母さんは子どもの興味が自分の興味と全然違ってもみんなそれなりに頑張って付き合ったりするのだと思えば……。
トーマスでもプリキュアでも…仮面ライダーでも…虫でも電車でも…それが英語でも…それなりに頑張るしかないのかな〜。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

 

☆マメな告知コーナー☆

新刊出ました!電子書籍版は10/5配信予定!)

マトグロッソにお試し読みもアップされました。

matogrosso.jp
旅マンガにとうとう「マイル」参戦!
さるころの双子の弟「たっちん」も参加して、みんなでわいわい台湾行きます!
子連れ旅行の参考にも! 台湾食い倒れ旅行記よろしくお願いします!!

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp

 

salucoro-mile.hatenadiary.jp