マイル日記

さるころの育児マンガ

保育園行きたくないボーイ

f:id:salucoro:20171227233121j:plain

そんなわけで、本日保育園最終日!

先週は「頑張れば、今週末はクリスマスだよ!」と励まして保育園に送っていたのですが、今週は「頑張れば、今週末はお正月休みだよ!」と励まして保育園に送っています。

今日も頑張って保育園に行ってほしいです…。

どうみても保育園は楽しそうなんですけど…。行けばお母さんはどうでもよくなり「バイバイ」ってなります。だから「保育園イヤイヤ」は朝の儀式かなと思ってます。
あと、イヤっていえばお母さんが甘甘で優しくしてくれるからでしょうか…。
でも「イヤだ」と言われたら、そうか、イヤなのか、頑張れと思ってしまう私です。
マイペースなので、団体行動はイヤなのかな〜? と思ったりもしています。

 

保育園の終わりとともにうちの営業日も終わりです。

息子が大喜びの「ずっとお休み」なんですが、来年1月は4日、5日もお休みしますので、マイル日記の更新は1月9日からになります。

お休み中にたくさんネタが溜まりますように…。

ではではみなさま、よいお年を!

 

 

☆マメな告知コーナー☆

今度は35日間世界一周!! のKindleセールになっていたよ!
Part1〜3までが今なら540円!

年末の帰省のお供に是非! よろしくお願いします。

 

マイル日記LINEスタンプが出たよ〜!

store.line.me

 

「ボンクラ台湾」電子書籍版も配信中です〜!

マトグロッソにお試し読みもアップされてます!
子連れで初めての海外旅行なら台湾がいいよ! という本です。
よろしくお願いします。

matogrosso.jp

 近著リストです。よろしくお願いします。