マイル日記

さるころの育児マンガ

お父さんがいなくて寂しい

f:id:salucoro:20171201035033j:plain

お母さんと息子だけの生活でもママスキーの息子だと「お母さんがいない」よりは全然スムーズにまわるんですよね。

でもやっぱり、お父さんがいないと寂しいようです。
LINEでお父さんにメッセージが送れるというのは理解していて毎日、自分で「お父さんおやすみ〜」とか「お父さんおはよう〜」とかボイスメッセージを送っていました(デジタルネイティブ)。
しかも、自分の似顔絵を認識しているので最近導入されたマイルスタンプをお父さんに送りまくってました。

store.line.me

 で、帰ってきた瞬間はお父さんにべったり。
「お父さんに抱っこされて寝る!」とまで…!
しかし30分後にはもういつもの厳しいモードに戻ってました。

厳しいやつは、彼なりの安心して甘えてるモードなんでしょうね…。

 

アエラの「フラリーマン増殖中」っていう記事を読んだのですが
家に帰っても「ママがいい〜」って言われて居場所がなくて帰りたくない…みたいなことが書いてあり、おいおい、うちのお父さんを見習え…って思いました。
「ママがいい〜」はお父さんにしか、言えない甘えワードなんですよね。

お父さんはマイルを抱っこして、仕事の疲れを癒していました!

 

 

☆マメな告知コーナー☆

 

 

「ボンクラ台湾」電子書籍版も配信中です〜!

マトグロッソにお試し読みもアップされてます!
子連れで初めての海外旅行なら台湾がいいよ! という本です。
よろしくお願いします。

matogrosso.jp

 近著リストです。よろしくお願いします。