マイル日記

さるころの育児マンガ

パンの耳はおうちでは食べない

f:id:salucoro:20171109012616j:plain

かつて赤子貴族と呼ばれた男……!!!

って感じです。

息子の「こうしたい」に逆らうと超頑固でめんどくさいので、二人していいなりマンなのです…。

パンの耳、保育園では食べてるのに…家では食べないそうです…。
これで「じゃあ食べなくていい!」ってやると全く何も食べないマンなり「元気が出ない」とかいってグネグネになるので、もう…いいなりです…。
ちなみにこの後「お父さんが耳つきで焼いたトースト」を「お母さんが耳を取る」という作業をしたら食べました。
愛を試しているね…儀式だね…。

儀式多すぎる…息子。

 

かつていいなりじゃないお父さんも存在していたのですけどね……。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

 

☆マメな告知コーナー☆

「ボンクラ台湾」電子書籍版も配信中です〜!

マトグロッソにお試し読みもアップされてます!
子連れで初めての海外旅行なら台湾がいいよ! という本です。
よろしくお願いします。

matogrosso.jp

 近著リストです。よろしくお願いします。