マイル日記

さるころの育児マンガ

英語の先生

f:id:salucoro:20170918023433j:plain

 

英語が好きな3歳児ってなんなの!!!

と、いうのが母の本音です。
いや、いいんですよ別に。車とか電車とかもそこそこ好きだし。
いや、虫よりいいし。

salucoro-mile.hatenadiary.jp


でも「うわ〜〜3歳児の質問に答えられない〜」ってなることが多すぎる……。

「調べる」とか「なんでもない」を「英語でなんていうか」を
すぱっと答えられるほど英語力ないんですよ…!!!

んで、夫婦で揉めたり…

salucoro-mile.hatenadiary.jp

英語の先生に来てもらうことで、全て解決だ!!!!
マイルが飽きたらやめればいい!

ということで、週1に自宅に先生に来てもらうことになりました。
毎週、3歳児連れて教室に通う根性はなかった…。

3歳児に英語のプライベートレッスン契約するとか
「セレブっぽい」とか友達に言われましたが、全然セレブじゃないんです…。
お母さんは日々、息子の質問攻めに答えるために必死です…。

 

でもこれからはわからないことは「今度先生に聞こうね」で解決できるので、本当に嬉しい! ヤッター! めっちゃ気が軽くなったー!

ちなみに先生はイギリス人です。

 

☆マメな告知コーナー☆

新刊出ました!電子書籍版は10/5配信予定!)

マトグロッソにお試し読みもアップされました。

matogrosso.jp
旅マンガにとうとう「マイル」参戦!
さるころの双子の弟「たっちん」も参加して、みんなでわいわい台湾行きます!
子連れ旅行の参考にも! 台湾食い倒れ旅行記よろしくお願いします!!

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp