マイル日記

さるころの育児マンガ

センサーアラーム

f:id:salucoro:20160205114949j:plain

寝室と仕事部屋が離れたので、ベビーモニターを買おうと思ったのですが、まあ…それなりのお値段しますね。ベビーモニター
で、Amazonで音に反応してチャイムがなる安いセンサーアラームがあったので、とりあえず買ってみました。
うちはこれでわりと充分かも。まあ、たまにただの寝言だったりして「おや寝てる」ってこともあるんですが。

サウンドモニター セット X870

サウンドモニター セット X870

 

 しかし、寝かしつけに行くとものすごい笑顔で喜んでくれるんですよね…。
たまりません。
あ、全然寝ぼけててこんな顔しないこともたくさんあります。
ちなみに、お父さんが行っても笑顔で喜んでくれたことは、まだないそうです…。

前はとなりの部屋にいたので声が聞こえました。
赤ちゃんの泣き声ってサイレンみたいだなーと思ったけど、逆でサイレンのほうが人間の本能的なものに呼びかけるために赤ちゃんの泣き声的な緩急になってるんじゃないかな? とか考えた。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

☆マメな告知コーナー☆

「世界ボンクラ2人旅!」発売中です!
マトグロッソでイントロ読めます!


電子書籍版出ましたーー!

matogrosso.jp