マイル日記

さるころの育児マンガ

姉さんの添い寝業務

f:id:salucoro:20150907002019j:plain

おファルにゃん。赤子を寝かせて私が仕事をしていたら、前は私の机の上にいて私を監視していたのに、最近は赤子の横で寝るようになりました。

どういう心境の変化なんだろう?

それで添い寝してくれるのはいいんだけど、赤子の寝返りで踏まれると怒るんですよね…。そんなところにいるあなたが悪いのよ、と思ってしまいますが…。

それで怒られて目が覚めちゃうマイル…。

私は隣の部屋で仕事しながらその様子をずっと聞いています。

もちろん、マイルが起きたら仕事は中断…。

おファルにゃんが赤子に対して親密になってくれるのは嬉しいのだけど、起こすのだけは止めてほしいなあ…と思っています。

ちなみに我々父母も寝ているときに猫を蹴っ飛ばしては怒られます。

寝返りで蹴られたくなければそこにいなければ良いのに…。