マイル日記

さるころの育児マンガ

衝撃の事実

f:id:salucoro:20190422011139j:plain

我が家では、ほっぺチューなどはバンバンしてますが、お口チュッチュはNGということになっています。
いや、お母さんが「それはないな」と思うからなんですが…。
しかし息子はしたいらしい。というか、お母さんが避けるから面白いんだと思ってたんだけど…。違うのか…?! 寝てる間にしたの?!
どういうことなの?! と、困惑しました…。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

salucoro-mile.hatenadiary.jp

 

お知らせコーナー  

ウートピさんでインタビューしてもらってます!

第二回はスマホ育児に関してです。

wotopi.jp

 

さるころの連載情報!

マイナビ「家事と育児と男と女」

我が家の最近気が付いた、衝撃の事実…! 我が夫は、ハッキリ怒られたほうが…いいという事実! 本当に夫婦はそれぞれ〜! それぞれ違うんだから「パートナー/恋人はこう扱おう」みたいなマニュアル読むよりも、みんな目の前にいる相手と本音で腹割って話す練習したほうがいいんじゃないかなあ。と、私は思います。数年かけてお互いを知るために話し合いしているけど、それでもまだまだわからない。この期に及んでまだ発見や気付きがたくさんあります。

news.mynavi.jp

  少年画報社アプリ「アラサーバツイチ猫愛人」
(一応「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」というタイトルです。)
7話目まで更新されてます!猫マンガのようで、いつものバツイチ女の話ですが、今回はがっつり猫回です。
私の離婚後の話しがモデルです。主人公は「水田のりたま」33歳!

f:id:salucoro:20190128140925j:plain

少年画報社アプリにて、連載が始まりました。
アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

app-store-banner.png google-play-banner.png  

 

 

 「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!
みなさん「どん家事」って呼んでね!

幻冬舎plusさんは期間限定の無料公開です〜、
興味を持って頂けた方は是非買って下さい!

www.gentosha.jp
よろしくお願いします。

 

単行本はこちらから!

 

 

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。