マイル日記

さるころの育児マンガ

お口チュッチュは禁止です

f:id:salucoro:20190205063727j:plain

 

我が家では息子にほっぺチューする機会が多いです。
息子からもしてくれます。

しかし、お口チュッチュは私は抵抗があるので、避けてます。
避けると加速するのが幼児……。
かなりの頻度で攻防戦が繰り広げられてますが、それだけでまあ、いちゃいちゃしてる感じになり、お父さんが嫉妬します。もちろん、嫉妬されているのは私です。
お口チュッチュは許さないとお父さんからも禁じられています。

ちなみにこの話は恥ずかしいのでは? と思って「マンガに描くぞ」と言ってみたら「いいよ〜描いても」って言ってた。ほんとにいいのかな。描いたぞ…。
でもたぶん、彼的にはふざけてて、面白いことなんだろうな。
そのうち息子が後から見ていやだというマンガは非公開にしよう……。
いや「4歳のときはそうだったんでしょ」っていう、クールな割り切り少年になるかしら………。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

ちなみに、保育園での別れの儀式は無くなりました。
もう3歳児クラスから4歳児クラスに移動になって、預けるスタイルが変わったらあっさり「じゃーねー」とお別れするようになりました。

もうお兄さんだから、平気! みたいな感じでしょうか。

 

 

お知らせコーナー 

そろそろ発売日〜!

木曜日に「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」が発売されます。
みなさん「どん家事」って呼んでね!

夫婦の家事シェアについての書き下ろし単行本です。
「結婚さえできればいいと思っていたけど」の続編な感じでその後の生活を描いています。相変わらずの赤裸々振りです。一章は家事シェア、二章は育児シェア、そして最終章は夫婦ケンカ!の話しになっています! よろしくお願いします!

 2月7日、発売日に田房永子さんのニコ生に出ます!

14時から1時間は無料だから見られる人は是非見てください〜。

ch.nicovideo.jp

 

発売記念で下北B&Bで犬山夫妻と2/24にイベントやります〜!
予約受付中です。なんと両家とも子連れの家族参加イベント。
なのでお客さんも子連れで、ご家族でどうぞ〜。

bookandbeer.com

 

f:id:salucoro:20190128140925j:plain

少年画報社アプリにて、新連載が始まりました。
アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

app-store-banner.png google-play-banner.png
salucoro.blog95.fc2.com

 マイナビの連載です〜。

我が家の「母の夜のおでかけ」の話しです。私が家に籠もりきりになると「散歩に行けない犬」みたいになるので、お出かけは大事です…! 夫婦で順番にでかければいいじゃん。というのは極めてシンプルな解答だと思うんですよね。

news.mynavi.jp0 「マイル日記」がママタスで転載されてます〜。

www.mamatas.net

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。