マイル日記

さるころの育児マンガ

橋と箸

f:id:salucoro:20190719144934j:plain

息子の好奇心のおかげで子どもを産んでから知見が広がっています。

箸に「点」があるとか知らなかった。いや、ない漢字でもOkで、ないほうも多いみたいなんですけど。令和の「令」がフォントによって違うみたいなやつですかね。

「箸」を拡大して見たことなかったので、確認してよかったと思いました。

わりと読めるけど、イザ書こうと思うと「あのごにゃごにゃのところ、なんだっけ」ってなりませんか?

 

ちなみにグーグルで「箸 漢字」って打ったら予測候補に「点」って出てきたので、知ってる人は知っているんですね…。

salucoro-mile.hatenadiary.jp

salucoro-mile.hatenadiary.jp

「知見が広がるシリーズ」は大体息子OKなんで、これからも増えそうです。

 

 

 

 

お知らせコーナー

マイナビ「家事と育児と男と女」

毎週月曜更新! なんですが、今週は本日火曜に更新されました!

安易に「怒り」でコミュニケーションしないようにしているけど、怒りを避けてもいけないと思っています。怒らないと伝わらないときもある。人間だもの。

news.mynavi.jp


マンガDX「アラサーバツイチ猫愛人」

13話更新されてます!!!!!
(一応「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」というタイトルです。)

少年画報社アプリ」で読めるとお知らせしてましたが、アプリが「マンガDX」に変わったそうです。というわけで、今まで「少年画報社アプリ」で読んでた方は「マンガDX」に乗り換えて下さい〜。

アプリをダウンロードしてもらえれば無料で読めます! 

app-store-banner.png google-play-banner.png  

 f:id:salucoro:20190128140925j:plain 

[https://twitter.com/m_salucoro/status/1149804255055773698:embed#第13話更新されてます! 残り1話です。次回最終回。マミさんは無事なのか。永久にお別れ…? のりたまどうなる?! 『アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで』アプリを入れれば無料で読めます![APP S]… https://t.co/VKMwdbe5jY]

 

 「どんどん仲良くなる夫婦は、家事をうまく分担している。」発売中!
みなさん「どん家事」って呼んでね!

幻冬舎plusさんは期間限定の無料公開です〜、興味を持って頂けた方は是非買って下さい!

www.gentosha.jp
単行本はこちらから!

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

  近著リストです。

mile_diary_200.jpg heart_gomo_200_2.jpg