マイル日記

さるころの育児マンガ

1.5倍のスピードで話す人達

そろそろ、キッズたちが親抜きで遊びに来たり遊びに行ったりするようになりました。
4年生ともなるとそういう機会も増えますね。
昭和はもっと早くからやってたと思うけど、令和の子育てだとこんな感じかと。

趣味の会う小学生同士、大体同じような動画を見て、同じようなインプットをしてるらしく、会話が早い! 動画もスピードが早いトークが好まれるみたいな感じ?
もう親は何を言ってるんだかわからない…。

(といいつつ、半分くらいはいつも私も聞いてるような話なんだけど)
普段、話してる速さから1.5倍速かなって感じになってた。
あの人達、時の感じ方が私より1.5倍はあるな…って思った。

お母さんは息子の話を「へ〜そうなんだ〜」くらいにしか聞いてないなってことがよくわかりました。
まあ…だって猫ミームを全力で面白がったりしないじゃないですか…大人は…。


楽しそうでなにより。

 

 

 

お知らせ

ただいま発売中のCRUISE(クルーズ) 2024年08月号

我が家の太平洋フェリーで行く北海道ドライブ旅行の記事が載っています〜。

太平洋フェリー「きたかみ」に乗って仙台〜苫小牧クルーズ!
からの北海道ドライブ旅行記です。
いつもの我が家の詰め込み系旅ですがメインはもちろん太平洋フェリーです。
フェリー旅の記事を描いております。家族全員載ってます。
2泊3日で東京→仙台→苫小牧→室蘭→千歳(→羽田)という日程で巡っております〜。

もちろんマンガも載ってるよ!
是非見てくださいね〜!

KIDSNA STYLEさんの連載は全12回
こちらのリンクからまとめ読みできます

https://kidsna.com/magazine/publisher/00338

「理系脳を育てる科学クイズドリル 天才! 理科」
こちらでめちゃくちゃゆるい漫画を担当しています〜。

www.newtonpress.co.jp

突然のLINEスタンプ発売 メンタルゴリラスタンプ新発売!

私をよく知る人には大好評!

「さるころの真の姿」と評判のメンタルゴリラスタンプだよ!

久しぶりにLINEのスタンプを作りました…。カウンセリングに言って「こういう人はほとんどいません」と言われて、「この森にゴリラはいない」と言われた孤独なゴリラみたいな気分になった私のためのスタンプです。夫に「痛みを感じないモンスターみたいだよね」と言われた私ですが、傷つくし、悲しいし、怒ったりするよ。みたいな感じで、たぶん全然需要ないと思うんですけど、作ったんで…よかったら使ってください。

store.line.me

 

ハピママ連載「妻目線・夫目線でみてみる夫婦の事情」

ure.pia.co.jp

「子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい!」の関連まとめ記事はこちら!

salucoro.hatenablog.jp

さるころの旅ログ

note.com

さるころの古墳情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

アニメも見てね!!!


www.youtube.com

情報をまとめました…!

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです

お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg