マイル日記

さるころの育児マンガ

古墳クッキー築造時。はにコット出ます。

11/26(日)大阪高槻市で開催される古墳フェス「はにコット」に出店します!

hanicotto.com

飲食ブース「N」
「さるころクッキーズ」です!

 

この日のために今城塚古墳クッキーを作りました…!!!

今城塚古墳クッキーボックス

古墳クッキーフルセット(4400円)

今城塚古墳プリントボックス

ノーマル古墳プリントボックス

中身はこちら。
今まで作ってきた古墳クッキーフルセットです!

もう二度とこんなにたくさんつくりたくない…。
という気持ちになった…。

 

お堀付き古墳クッキー&今城塚古墳クッキー+さるころ古墳ストラップセットボックス(2300円)

今城塚古墳プリントボックス


ノーマル古墳プリントボックス

 

ワイドサイズボックス(2500円)

この三種類は中身は全部同じです。

ストラップ拡大図。
かわいいと思うんだけど、家族からは「呪いのアイテムっぽい」と怯えられている…。お守りっぽくていいと思うんだけどな〜。

yonpoさんのアイテムもちょっと持っていきます。

yonpo.info

よろしくお願いします!!!

 

お知らせ

ハピママ連載「妻目線・夫目線でみてみる夫婦の事情」
毎週金曜更新です!

今でもママ友の「ごはんどうする」トークに参加できないとかはあるけど、昔より肩身狭くなくなってきました。時代の変化を感じる!  私は夫と家事をシェアするとか、一緒に家のことをやることで「守り、守られている」と感じられます。もちろん、お金を稼ぐことが「相手を守る」という価値観でもいいんだけど、私はそうじゃなかった。相手の苦労や困難を減らして助け合える家族になれたらいいなと思います。

ure.pia.co.jp

KIDSNA STYLEさんで連載です

KIDSNA STYLEさんの連載更新されました😊 子どもにガミガミ言いたくないけど、強く言わないと全然動かない息子…。小学生になってからより「言っても聞かない」事が増えた我が家。しかし、本当にお父さんが「キレる」以外の選択肢を増やして家の雰囲気変わりました…(代わりに私が怒る事も…😂)。

https://kidsna.com/magazine/article/entertainment-comic-231107-00015772

 

夫婦で合計3回も骨髄提供した我々。
ウィズニュースさんでインタビューしてもらいました。夫婦揃って「興味本位」「面白半分」で骨髄ドナーになった話をしています。若者のみなさん、我々はそろそろ引退なので勇者にエントリーして選ばれし勇者になって冒険に出てみませんか!

withnews.jp

 

 

春のハノイ旅行記

note.com

 

「マンガが教えてくれるジェンターの話」第3回目

noisie.jp

宇宙一わかりやすいシリーズが改訂して新装丁版が発売されました!

salucoro.hatenablog.jp

 

 

「子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい!」
発売中!

Twitterでお試し読み

単行本には監修の山脇由貴子先生によるコラムも載っています!
マンガは我が家のケースですが、コラムを読むといろいろなご家庭のケースなどもわかります! なので是非、一冊まるごと買ってほしいです〜!

コロナ禍の密室育児で、家庭内で不機嫌&子どもにキレちゃう夫が爆誕
カウンセリングに行き、夫が本当に変わっていくまでを描いたコミックエッセイ。

・夫はなぜ自分の気持ちを言葉にできないの?
・息子、わざとお父さんを怒らせる
・夫婦でカウンセリングを受けてみた
・夫がキレなくなってる!?
・男性が自分の傷つきを認めるということ
・カウンセリングから1年経って

salucoro.hatenablog.jp

さるころの古墳情報は全部こちら!

古墳のマンガとかグッズとかいっぱいあります!
読んで! そして買って!

salucoro.hatenablog.jp

それはそうとしてアニメも見てね!!!


www.youtube.com

情報をまとめました…!

骨髄ドナー情報は全部こちら!

salucoro.hatenablog.jp

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです

お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg