マイル日記

さるころの育児マンガ

お父さんは昭和歌謡が好き

f:id:salucoro:20211014160209j:plain

車の運転はお父さんなのですが「家族みんなが聞いてハッピーな選曲リスト」と「お父さんの個人的な趣味の選曲リスト」があって、普段は前者です。

星野源Perfumeサカナクションきゃりーぱみゅぱみゅとかです。

で、お父さんの趣味のリストは昭和歌謡

息子が寝たら、運転してるお父さんの趣味の曲になるのがもちろんOK。

もちろん私も好きな曲も入ってます。

Winkとか沢田研二とかは大人になってから「いいな」と思って聞いてたりしたので。

しかし、私の全然知らない「ヒット曲」とかもあって「これ誰…」と聞きながらWikipediaで検索して「ヒットしてたらしいけど全然知らない」などと会話…(8歳くらい年齢差があるので…)。

 

「雨音はショパンの調べ」という曲は、私は全く知らなかったんだけど、Wikipediaで検索したら歌っている小林麻美さんは田辺エージェンシーの社長夫人だった、25年間子育てをしていて、2016年にモデル復帰…。
お父さんと「へ〜〜」と全然知らなかったことを知りました。
まあ、こういうのってドライブ中の会話としては面白いですよね。

お父さんのリストには面白いなって曲もあれば「子どものころも面白さがわからなかったが、今もわからない」という曲もいっぱいありました。

そして、息子が起きたらしばらく聞いてから「変えて」とのこと。

息子的には昭和歌謡はいまいちのようです。

…やっぱ息子の趣味はお母さんの方向に寄ってるっぽい。

 

 

 

 

お知らせコーナー

マイナビの連載です

我が家の「飲酒バランス」についてです。両方飲まないなら困り事はなさそうですが、どちらが飲む、どっちも飲む場合、子育て中はバランス取らないといけない事案…。ちょうどよく楽しんでもらいたいです。

news.mynavi.jp

TABIZINEで古墳の連載です

トップページのバナーから連載一覧に行けるようになりました!
みんなまとめて見てね!

f:id:salucoro:20210930163411p:plain

tabizine.jp

 

骨髄バンクさんがインスタグラムをはじめましたよ!
「勇者モリオの冒険」がストーリーで読めます!

https://www.instagram.com/jmdp.donors/

 

 さるころ古墳Tシャツ販売中!
もこもこインクの仁徳天皇陵と、バックにはさるころ古墳付き!

salucoro.hatenablog.jp

 古墳柄のマスク・トートバッグ・手ぬぐい・巾着も販売中です!

salucoro.hatenablog.jp

 「骨髄ドナーやりました! その後」を公開しました!
奇跡の激レア体験! 我が家だけで3回も骨髄ドナーを体験…!
皆さん是非読んで! そしておシェアして下さいね!

note.com

「骨髄ドナーやりました!」

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

note.com

   マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg