マイル日記

さるころの育児マンガ

歯ブラシセット

f:id:salucoro:20200909120308j:plain

こんな素晴らしい出来事は一度きりでした…。

でも息子がお母さんの歯ブラシをセットしておいてくれるとか、ちょっと感動しちゃいますよね……。

ちょっと強めに「1人でやって」といいつつ、セットしておいたのがマイル的には嬉しかったのかな。
最近はもう1人でやるのが当たり前っぽくなってきたので、お母さんにサービスはありません。

歯ブラシは色分けしてあって、色で判別して使っています。
お父さんは電動派じゃないので今のところ母と子だけ使っています。

あと、仕上げ磨きは夜はまだやっております。

 

我が家が親だけなぜか朝も夜も風呂に入るようになった話しはマイナビで書いてます〜。

news.mynavi.jp

 

ちなみに洗面所が狭くて充電するものを置く場所がないので、我が家は乾電池式のやつをずっと使っています。
結構前に買ったから、最近はもっといいの出てるよね〜と思いつつずっと使ってます(笑)。

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE

  • 発売日: 2004/09/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

お知らせコーナー 

マイナビの連載です
我が家の「我慢はしない、解決する」を方針の話です。私が子どものころに我慢じゃなくて解決してもらっていたら色々違っただろうなという気持ちで、息子と接しています。

news.mynavi.jp

 

PostPetプレスのマンガが更新されてます!

 

 

TABIZINE/古墳の連載中
世界遺産の古墳…といえば、こちらが先! 「「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群」の新原・奴山古墳群です。ここの古墳群を見て、以後誕生日ケーキは古墳ケーキに「年齢・号墳」ってつけてもらうことにしました!

tabizine.jp

 

 

 「骨髄ドナーやりました!」
発売中です! 買ってほしい!

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

骨髄ドナーやりました! (全1巻) (YKコミックス)

 

 

NOISEでの連載水谷さるころの「漫画が教えてくれるジェンダーの話」

noisie-s.net

yonpoさんで今Tシャツを買うとマスク着いてきます


  

 去年末のコミケに出した同人誌、森の中のケモノちゃんをBOOTHで販売中です

noteで1話を無料公開してます。

note.com

  「アラサーバツイチ女が魔性の猫の愛人になって愛され方をおそわるまで」

ダヴィンチさんでお試し読みやってます!

ddnavi.co

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプ

近著リストです


お知らせ用ブログ/長文コラムブログ

 mile_diary_200.jpgheart_gomo_200_2.jpg