マイル日記

さるころの育児マンガ

お父さんのお弁当への情熱

f:id:salucoro:20181016141531j:plain

というわけで、今朝作りました。
おにぎらずの中身はゆかり、うめぼし、おかかです。
シリコンカップが見つからず、捜索に朝の貴重な15分をムダにした…。
(お父さんに早朝から鬼電して場所を教えてもらいました)

https://www.instagram.com/p/Bo-UopEgxKb/

インスタ映えは全くしない息子の遠足弁当…🍙。お父さん出張のため、今回初めて母が作りましたが、基本父弁当のコピーです(変わったことしたら食べてもらえない)。中身は息子のリクエスト通り。#4歳男児マイル

息子のお弁当を作りたいという願望は全然ないのですが、保育園生活で一度も作らないのもつまらないかもと思ったので、作る機会があってよかった。

とはいえ、何か中身を工夫するようなこともなく、いつもお父さんが作ってるやつのコピーでしかないのですが。
とりあえず、ミッションが無事に終わってよかったです。

 

お知らせコーナー 

マイナビさんで連載してます。毎週水曜日更新予定です。

お弁当へのnews.mynavi.jp
 

「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」発売中です!

書評まとめ読み!本の総合情報サイト | 目指せ!夫婦ツーオペ育児「ふたりで親になるわけで」 | Book Bang -ブックバン

 「目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで」(新潮社)
さるころが初婚を3年半で離婚し、事実婚で再婚した36歳から、不妊治療を経て妊娠出産するお話です。Kindle版・単行本どちらも発売中!

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで

 

 

「マイル日記」がママタスで転載されてます〜。

www.mamatas.net

マイル日記LINEスタンプ&さるころLINEスタンプよろしくお願いします

  近著リストです。よろしくお願いします。