マイル日記

さるころの育児マンガ

そうか! なるほど!

f:id:salucoro:20170901154325j:plain

3歳児の息子。
「どしてぼうや」になりつつあります。
「これはなあに?」とか、質問が増えてますが、それに答えるとかなりの頻度で
「なるほど〜」と言われます。
すごい納得してる風なんですが、どこまで納得して理解して「なるほど」なんだろうか…と内心疑問はありつつも、いちおう理解したのか…そうか。
と思ったりしてます。
しかし、どっから覚えたんだろう?
保育園で読んだ絵本とかなのかな〜。


早かったら別に後で使えばいいやと思った3歳のお誕生日プレゼントの「漢字辞典」ですが…よく読んでいます。
たぶん、息子にとっては「動物図鑑」とか「恐竜図鑑」とかと同じようなものなのかなあと思っております。 

小学生のための漢字をおぼえる辞典

小学生のための漢字をおぼえる辞典

 

 

 

☆マメな告知コーナー☆

新刊出ます!!!

 9月7日に「ボンクラ隊が行く! おいしい台湾食べたいわん」が出ます!
Amazonで予約開始しています〜。

旅マンガにとうとう「マイル」参戦!
さるころの双子の弟「たっちん」も参加して、みんなでわいわい台湾行きます!
子連れ旅行の参考にも! 台湾食い倒れ旅行記よろしくお願いします!!

「パワースポットの歩き方 京都・奈良編」発売中です。
古墳巡りをしたときのマンガが載ってます! よろしくお願いします。

パワースポットの歩き方 京都・奈良編 (HONKOWAコミックス)

パワースポットの歩き方 京都・奈良編 (HONKOWAコミックス)

 

 

さるころが「結婚して離婚して再婚で事実婚する」26歳から36歳までの約10年の「アラサーの四苦八苦」をエッセイコミックにしました。初の人間キャラです!

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp