マイル日記

さるころの育児マンガ

引っ越死2015〜行く年来る年〜あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

昨年は一年、マイル日記をご愛読下さいましてありがとうございました。

今年も更新頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

…なのですが…。

2週間更新が止まっていました。

サイン会、展覧会に来て下さった方へのお礼もままならず…。

 

引っ越ししていたのです!

保育園が転園にならない程度の近所での引っ越しになります。

 

が…ナメていました。

子どもがいる状態での引っ越しを…。

 

まず、我々は2人とも在宅仕事なので、荷物が多い。

引っ越し屋さんが朝9時に来て、終わったのが6時。

保育園を延長して時間ギリギリまで預かってもらい、なんとか生活できるスペースを確保してくたくたでお迎えへ。

f:id:salucoro:20151223091427j:plain

 

それから、バリバリ片付けるハズが…!

そうか、前は夜通し片付けとかしてたんだーー。でも、今はマイルが帰宅したら全然できないんだー! と…全く片付けが進行しません。

 

とかやってたら、さるころが発熱。

久々に扁桃腺が腫れました。3晩38度越え……。

そしてクリスマスは段ボールに囲まれ、熱でブルブルしながら過ごしました。

https://www.instagram.com/p/_tx_NLBwje/

パートナーの好みに合わせたケーキにしたら全然クリスマス感がなかったので、クリスマス感を足したら何かをものすごく間違えた感がある……。

 

病院に行き、なんとか快復しつつ引っ越しにあたり通信費を見直していたところ「年内中に携帯キャリアを乗換えて、携帯代を安くしよう!」というプランになる。

なので、慌てて携帯を乗り換えました。

 

すると、新しいiPhone(6です)が、古いMacOSXに対応していない………。

いたしかたなく、システムのインストールからスタート。

すると…次々に現れる障害…。使ってたアプリケーションのバージョンが古くてシステムのほうについていけない…!!

 

そして、メールが確認できないという謎の障害。

そして!!! まともにペンタブが動かない!!!!(大問題!)

(最新のドライブを入れて、最初は動いているのですが、そのうち反応しなくなる)

とかやってたら、年を越していました…。

https://www.instagram.com/p/_-uyWChwvb/

とりあえず玄関くらいは気分を盛り上げた。

 

住所録ソフトが古くて死んだり(これもなんとか復旧したのでこれから年賀状を書きます……が、出せるのはもっと後です…)、もうほんと…

 

引っ越しと仕事で使ってるメインマシンのシステムバージョンアップは一緒にしたら、死ぬ!

引っ越死!!!!!!

 

となります。

死亡です。

というわけで、マイル日記はまだしばらく更新できなさそうです。

色々無事に整い次第…更新再開します。

 

今年もよろしくお願いいたします!

f:id:salucoro:20160102184801j:plain

悲しいことばかりだと悲しいので引っ越ししてよかったことも。

・キッチンが広くなった

・トイレとお風呂が広くなった

・寝る部屋が広くなった

・私の仕事部屋が広くなった

 

 

そして、新刊出ます!

マイルが生まれる前のボンクラ旅行記です。

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム前半戦」

1月7日発売です!

こちらもよろしくお願いいたします。