マイル日記

さるころの育児マンガ

貴族のたしなみ

f:id:salucoro:20151102113248j:plain

というわけで、最近のマイルさんスプーンを練習しておりますが(すくうのが中々できない)、手づかみ食べはすっかりマスターして、ワイルドにむしゃむしゃ食べています。

手づかみがイヤで貴族か、と言われておりましたが自分で食べるようになっても貴族の片鱗が残っています。

パンは一口サイズにちぎってから食べるんですよね。

これは私がそうやって食べさせるからなのかなー? と思っています。

私が食べてるのを欲しがったりもするので、自分で食べてるときもマイルがいるときはちぎって食べてるので、パンはそうやって食べるもの…と思っているのかも。

お上品です。