マイル日記

さるころの育児マンガ

男児と車と電車

f:id:salucoro:20150917110122j:plain

ジェンダーフリー家庭を目指す!
と思ったけどやっぱり男児は言葉もわからぬうちから車と電車が好き!

 

今のところのお気に入りの絵本はこれと

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

 

コレです。
でんしゃごっこ 山口マオ作

福音館書店|こどものとも0.1.2. 2013年12月号

こっちは書店でしか買えません。

https://instagram.com/p/7pg5SmBwnj/

何冊かあるうちからこの2冊が特にお気に入りで読んでって持ってくる……13カ月で男児は鉄なの…?! なんでー!? 不思議!

 

電車と車以外でももちろんお気に入りはあります。

うしろにいるのだあれ―みずべのなかま

うしろにいるのだあれ―みずべのなかま

 

 おもにこの三冊を現在ものすごい回数読まされております…。

 

保育園で青い車がお気に入りだったので、うちにも導入しました。

オーボール ラトル&ロール ブルーバギー 81558

オーボール ラトル&ロール ブルーバギー 81558

 

 こちら、1歳児のおもちゃとしてはかなりイイ感じです。オーボールの車なのでオーボールのリングに装着できるのでベビーカーに付けてお出かけもできます。

オーボール オーリンク ブルー 81055-02

オーボール オーリンク ブルー 81055-02