マイル日記

さるころの育児マンガ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレでしてほしい

なんか「オムツに替えたか、今ここでウンチしてもいいのか」みたいなことはちゃんと気にしているようです。でもなぜか頑なにトイレでウンチしてくれない…。 「オムツにして」って言われてもパンツですごせばやるんだろうなと思いつつ、本人がやる気になるま…

やめてもらっていいですか?

でもこれ…。実は私のせいなんですよね。息子に怒る前に、丁寧にお願いしちゃうんですよ…。「すみません〜○○なんで、○○してもらっていいですか?」みたいな。でも息子から言われると、うわ〜なんか、イヤミっぽい〜怖いし〜って思いました。頻繁に使うわけじ…

カラオケ上手になってるボーイ

最近は同じ曲を連続して何回も歌ったり、しっかり練習しています。 そして「尊い…3歳児の歌声…尊い…」と思って動画ばっかり撮ってしまいます。 しかし、歌がうまくなっても今のところどこにも披露する場所はない…。どっかで歌うわけでもないまま、ひたすら…

思ってたんと違う

シンカリオンとか、仮面ライダーとか見せたらいいんでしょうか…。 (仮面ライダーは見せたけど、そんなにピンと来なかったような感じ)でも「テレビは録画して見る」と思っているので、何度も見るんですよね。見たいのに見られない、もう一回と泣き叫ばれる…

褒め上手ボーイ

2歳から褒めてもらってます。息子のことを「かわいいかわいい」と言いまくっているので、お母さんも「かわいい」と言ってもらってます。ありがたや…。このジゴロボーイめ…!!!と思いつつ、やっぱり嬉しいものですね。 褒め上手の良い子〜と思いつつ、お父…

どうしてもカラオケに行きたいボーイ

大変ですよ!!!! 最初は全然歌わなかった息子ですが、最近はしっかり歌います。ちゃんと聞いてたら音程もちゃんと取ってた。どうやらキーがあってないみたいだから合うキーを探しています。 花見の後にカラオケ行ったけど、もうなんか「歌のお稽古」に行…

洗濯係マイル

洗濯を手伝ってくれる息子です。 自分で踏み台持って来て「洗濯する!」と言います。最近は勝手に洗濯すると怒ります。もはや最近は必ず息子に洗濯させないといけない…。ボタン押して洗剤入れるだけですけど、楽しいらしい。どっちかっていうと、洗剤量って…

ローマ字入力させてみる

キーボードめちゃくちゃに連打するくらいなら、おせーたるわ! …予想通りサクサク打ってる…。ローマ字入力して、ゲラゲラ笑ってる。 #3歳男児 なんか、笑いのツボらしいです。 アルファベットを打つと、ひらがなになるの。 ゲラゲラ笑って、一文字づつ成功し…

サブカルクソボーイ

ここでいう「サブカルクソボーイ」とは基本的にはポプテピピックが好きなボーイの子である。 dic.pixiv.net ちなみに、お父さんはオタクボーイになって欲しかったらしい(?)が、息子が好むもの、興味を示すものがことごとく母親の趣味に近いものなので、嫉…

フリック入力覚えたボーイ2

カラオケが好きで自分で電モクで曲を選び、フリック入力覚えてLINEを送ってくる息子……!! いやー、字が読めると色んなことができるんだな……………。って思いました。 生まれた時からずっと赤子貴族…貴族っぽいなあと思ってたんですが、最近は「あなたは人生何…

フリック入力覚えたボーイ

息子、フリック入力、覚えました。まあ、そうか、字が読めれば打てるな…。って思いました。 息子が打った謎の文章。変換も完璧だ…。 でも意味はわからない!!!どこの真ん中がスベスベなの??? そして、歌詞…。 WOWまで自分で打ってた…。そして、WOWを何…

連絡ノート検閲

というわけで、保育園の連絡ノートは厳しい検閲が入るようになりました。前から「それは書いて欲しくないの」とかちょこちょこ言ってたんですが、最近言って欲しくないものが増えてる気がします………。最近息子はフリック入力を覚えて、漢字変換もわりと選んで…

お尻ペロペロおじさん

かわいそうなお父さんシリーズです…。最近面白がってお尻丸出しで走り回ります。そうすると、お母さんが困って追いかけてくるからだと思いますが…。そこに「お尻ペロペロおじさん」を召還すると…。すぐ言うコトをきいてくれます。ありがとう…お尻ペロペロお…

おしりペロペロおばさん

お母さんが何か面白いこと、ちょっと嫌がりそうなことをして「だからちゃんとやって」という作戦は、最近全て効果がありません…。そう、もっとやってくれってなっちゃうので…。おしりペロペロは、実際には舐めません。だってこれが原体験になって「お尻を舐…

ねず

今日も4コマで。小ネタです。2つ文字クイズに続き、自分で考案したクイズっぽいもの。鉄分控えめな息子だけど、ちゃんと駅の名前とか覚えてるんだな〜と思いました。そして相変わらず言葉とか、文字とかそういうものに興味がある息子です。 salucoro-mile.ha…

ジョブズ・スタイル

お父さん、けなげ…! 新刊タイトル、出たよ〜〜〜〜〜! (今作ってるから画像はまだ無いです)発売日も出た〜〜〜〜〜〜〜!よろしくお願いします。 目指せ! 夫婦ツーオペ育児 ふたりで親になるわけで 作者: 水谷さるころ 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: …