マイル日記

さるころの育児マンガ

マイルのぐーちょきぱー

f:id:salucoro:20170919030300j:plain

漢字が好きなのは全然OK。
英語が好きなのはお母さんプレッシャー。

でも! 空手は! 好きになってほしい〜〜〜〜〜〜。
という、母の心です。

salucoro-mile.hatenadiary.jp


週末に稽古があるときは連れて行ってるけど、まあ…そんなに興味はないのかなという感じです。でもたまにマネすると立ちとかは結構いい感じなんですけどね。

一緒に空手やってほしい〜〜〜。

と、空手心が先に出ましたけど。

ぐーちょきぱーのオリジナルを作ったのは結構感動しました。
そうかそうか、もうそんなことできるのか〜と。
お気に入りらしくて、何度もやってます。
そのたびに本人の笑いのツボらしく、ゲラゲラ笑ってます。

漢字読んでも英語覚えても親としては過度な期待をしないように常に
「いつ興味がポケモンとか他のものになっても全然いいぞ」とかまえているところがあるんですけど、空手はな〜、して欲しいな〜。と過度な期待をしてしまう…。
でもスタートダッシュが早くても興味失いそうなので、道場で親がやってるのを見せて本人がやる気になるのを待っています……。

ぐーちょきぱーで空手のマネをしてくれたので、拳の握り方を教えたけど、全然理解できないようでした…。ポカポカパンチにしかならない…いやでもそれはそれでかわいい。

f:id:salucoro:20170919032047j:plain

 

☆マメな告知コーナー☆

新刊出ました!電子書籍版は10/5配信予定!)

マトグロッソにお試し読みもアップされてます!
この本がこの先も旅マンガが出るかの瀬戸際なので、みなさん買って下さい!
よろしくお願いします。

matogrosso.jp

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp