マイル日記

さるころの育児マンガ

母は強し?

f:id:salucoro:20170622002633j:plain

最近の実感です…。
今日のは全然マイル日記じゃなくて、さるころ日記ですみません。

ちなみにうちの流派では試割は杉板を割ります。
「吊るしの手刀」っていうのは、板を上だけ持ってもらって割るんですけど、板を上下がっちり持ってもらって割るより難しいやつです。

むか〜し一度だけ割れたことがあって、その後は挑戦しても割れずに板ごと飛んでいくパターンだったんですけど、最近やってみたらまた割れました。

もちろん試割はウエイトが重いほうが断然有利なんで、産後太ったから…っていうのもありつつ、腕力が育ってる感じがあるな〜と思ってます。
腕や肩がたくましくても、太ってても、空手的にはパワーアップしたからOKってことにしようかな……って思ったりしつつ、最近は食事を控えめにしたりしています…。
(でも、顔は丸く、お腹もタプタプのままです…)

ちなみにお父さんも空手の黒帯です。
週末に家族で空手に行ったりします。
産後一ヵ月で空手復帰してストレス発散しているので産後のメンタルが安定していたのだと思ってます。本当に、空手様々…。

昨日このツイートを貼ったらこのマンガが描きたくなったのです。
なのでもう一回貼っておきます。

 

☆マメな告知コーナー☆

トーク&サイン会やります! 今週です!
電話でもメールでも予約できるそうです〜。

www.horindo.co.jp

 

赤すぐコラム。この回で最後です!

akasugu.fcart.jp

 

 

 

「東京グラフティ」LOVE IS FREE!!! 自由な愛のカタチ
という特集で「事実婚カップル」として取材されております。
Web版の記事もアップされてました。

tokyograffiti.grfft.jp 

 

 

さるころが「結婚して離婚して再婚で事実婚する」26歳から36歳までの約10年の「アラサーの四苦八苦」をエッセイコミックにしました。初の人間キャラです!

「世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム」前半戦&後半戦発売中〜!

 「世界ボンクラ2人旅!」はマイルが生まれる前の2人旅のマンガです。
マトグロッソでイントロ読めます〜。

matogrosso.jp