マイル日記

さるころの育児マンガ

赤子は様々

f:id:salucoro:20150630010907j:plain

週末に赤ちゃん連れでピクニックに行って、よその赤ちゃんの食事をみて衝撃を受けまいした…。じ…自分でパン食べてる………!!!!!

すごい!!!!!

うちの赤子は全然掴み食べしない〜超しない〜と思ってるので、わっしわっし自分でパンとか食べてる赤子を見ると感動します。

ちなみに1ヵ月早いからできるというわけではなく、得意不得意とか向き不向きな気がします。ていうか、うちの赤子が「スプーンに乗ってるものしか食べない」という謎のルールなのと、パンは何か汁につけないと食べないというこだわりがあるので、手づかみ食べはたぶんしないんじゃないかな…と思っています(スプーンとフォークに食べ物を乗せる・刺してあげると食べるんですが)。

 

いやー、生まれて1年経たないのに、みんなそれぞれ違うんだなあと思ったのでした。

うちの赤子も食いしん坊だと思ってたけど友達の子は予想以上にたくさん食べてたので、上には上がいる…! と安心してたくさん食べさせることにしました。

f:id:salucoro:20150628122719j:plain

赤子同士が…ベビーカーに乗ったまま…手を繋いでいる…!

た、た、たまらん! と母達は興奮しました。赤子同士が戯れているのは至高…。

広告を非表示にする