マイル日記

さるころの育児マンガ

スプーンは使う赤子貴族

 

f:id:salucoro:20150626142657j:plain

もしかしたらそういうパターンかなと思っていましたが…

手づかみ食べは断固拒否で、スプーンを渡すと自分で食べました。

どういうこだわりなのか…すごく不思議!

スプーンに乗ってるものしか食べない」なら誤飲の可能性が少ないからいいのかな?

保育園でも「慎重派」と言われているので、スプーンに乗ってるもの以外は食べないと決めているのかもしれません。

まだ10ヵ月なので、自分ですくうところまでは無理なんですが、スプーンの練習させてみようと思います。

 

追記・マイルが左でスプーンを持っていますが…。最初右側にスプーンを置いたら何度かトライして、スプーンを投げるようになってしまい「もしかして…」と思って左側に置いたら毎回口に運ぶので、今は左で持たせています。

 

そして、マンガではなんの説明もないですがバンボからローチェアに変えました(笑)。

バンボがもう太ももが太くなってきつくなっちゃったんですよね。

 

コレを買ったよ。というのでアフィリエイトを貼っておきます。

買ってよかった。と思うものだけ貼っておきます。

 

バンボは赤を使っていました。

10ヵ月で太ももが入らなくなるとは…。 

 

これの白を買いました。重い!

けど、ちゃぶ台生活的にはそのうちテーブルでも食事ができそうなので

いいかなと思って買いました。今のところイイ感じです。

3歳くらまで使えるといいなあ。